SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりなんだかんだ言っても重要視されているのはオリジナリティ。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『やっぱりなんだかんだ言っても重要視されているのはオリジナリティ。』という投稿をします。 あなたは、サイトを作る際に、何を大切にしていますか?

荊の道を歩もう。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『荊の道を歩もう。』という投稿をします。 あなたは、荊の道を歩む決意はできていますか?

オールオアナッシング

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『オールオアナッシング』という投稿をします。 あなたは、SEOに、どんな気持ちで臨んでいますか?

努力の耐性をつけること。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『努力の耐性をつけること。』という投稿をします。 あなたは、努力の耐性をつけること、できていますか?

やることは取捨選択。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『やることは取捨選択。』という投稿をします。 あなたは、一日にやるべきタスクをきちんと決められていますか?

どの商品を紹介する時も、理由と結論が結びつくようにする

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『どの商品を紹介する時も、理由と結論が結びつくようにする』という投稿をします。 あなたは、サイトアフィリで商品を紹介する時、どんな考えの元でサイトの文章を構成していますか?

普通のレベルを上げることが大事。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『普通のレベルを上げることが大事。』という投稿をします。 あなたは、普通のレベルを上げる努力、できていますか?

できない理由じゃなくて、できる理由を考える。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『できない理由じゃなくて、できる理由を考える。』という投稿をします。 あなたは、何かと、出来ない理由を考えてしまったりしていませんか?

リスクが高い挑戦をして失敗した方が学びになる。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『リスクが高い挑戦をして失敗した方が学びになる。』という投稿をします。 あなたは、何かに挑戦するときに、リスクが高い挑戦をできていますか?

無理してやらないとならないくらいならやんない方が良い

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『無理してやらないとならないくらいならやんない方が良い』という投稿をします。 あなたは、今のSEO、もしかして、無理にやっていませんか?

横の繋がりが大事

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『横の繋がりが大事』という投稿をします。 あなたは、SEOで成功するために、横の繋がりを大事にできていますか?

質問する環境をつくる

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『質問する環境をつくる』という投稿をします。 あなたは、質問する環境をつくれていますか?

中古ドメインの探し方について

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『中古ドメインの探し方について』という投稿をします。 あなたは、中古ドメインを探す時に、どんな基準を持っていますか?

移動距離と自己投資の真実

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『移動距離と自己投資の真実』という投稿をします。 あなたは、移動距離と自己投資の真実について、気付いていますか?

一般商標サイトがオウンドメディアに勝つことは不可能なのか?

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『一般商標サイトがオウンドメディアに勝つことは不可能なのか?』という投稿をします。 あなたは、オウンドメディア相手に苦戦を強いられていませんか?

「結論・原因・結果」

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『「結論・原因・結果」』という投稿をします。 あなたは、自分の作るサイトの結論・原因・結果というのを全て結んで構成出来ていますか?

綺麗事が通用する世の中じゃないのは確か。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『綺麗事が通用する世の中じゃないのは確か。』という投稿をします。 あなたは、自分が勧めたい、気に入った商品だけをアフィリエイトしようとしていませんか?

意思貫徹のSEOコーチング

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『意思貫徹のSEOコーチング』という投稿をします。 あなたは、どんな覚悟と気持ちでSEO、およびサイトアフィリエイトをやっていますか?

時間を他人の経験で買う2

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『時間を他人の経験で買う2』という投稿をします。 あなたは、時間を他人の経験で買うこと、できていますか?

時間を他人の経験で買う

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『時間を他人の経験で買う』という投稿をします。 あなたは、時間の使い方を上手にできていますか?SEOにおいて、時間の使い方というのはかなり大切です。 あなたは、さいとうたかおの名作、「サバイバル」ってご存…

見かけなんてどうでもいい

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『見かけなんてどうでもいい』という投稿をします。 あなたは、見かけばっかりにこだわったSEOに、取り組んでいませんか?

形だけ真似しても意味がない。本質を掴む

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『形だけ真似しても意味がない。本質を掴む』という投稿をします。 あなたは、人のサイトの形だけを真似るようなこと、していませんか?

近道を求めないこと

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『近道を求めないこと』という投稿をします。 あなたは、SEOにおいて、近道を求めていませんか?

外部リンクは偏らせない

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『外部リンクは偏らせない』という投稿をします。 あなたは、外部リンク、どのような貼り方をしていますか?

失敗が一番の勉強になる。だから、失敗を恐れていては本当の意味で成長できない。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『失敗が一番の勉強になる。だから、失敗を恐れていては本当の意味で成長できない。』という投稿をします。 あなたは、失敗を恐れて、SEOの手を緩めていませんか?

他人に何と言われようともやる。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『他人に何と言われようともやる。』という投稿をします。 あなたは、他人に何と言われようともやる、という決意を固められていますか?

呼吸をするように、タイピングに命をかけろ

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『呼吸をするように、タイピングに命をかけろ』という投稿をします。 あなたは、ライティング、自分でできていますか?

ちょっと最近気づいてさりげないSEOテク

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『ちょっと最近気づいてさりげないSEOテク』という投稿をします。 あなたは、SEOテク、どんなものを使っていますか?

6位とかでうろついてるなら、落ちても良いから手を加える。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『6位とかでうろついてるなら、落ちても良いから手を加える。』という投稿をします。 あなたは、上に進めるために、どんなSEO手法を取り入れていますか?

自分の利だけに走ったコンテンツをつくらない。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『自分の利だけに走ったコンテンツをつくらない。』という投稿をします。 あなたは、サイトを作る上で、自分の利だけに走ったコンテンツを作っていませんか?」