SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

努力の耐性をつけること。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『努力の耐性をつけること。
』という投稿をします。

あなたは、努力の耐性をつけること、できていますか?

 SEOで成功を収めるためには、これがかなり重要な鍵になっていると言えます。つまり、努力の耐性もできていないのに、SEOで努力して、成功を収めようなんて、なかなかそう簡単にできるものでもありません。

 

特に、この努力の耐性。口で言う位ほど、実はたやすい物ではありません。人間は妥協する生き物なんです。ちょっとでも甘い罠があると、そっちに飛び込んでしまう傾向があります。

 

つまり、「今日は一日アフィリエイトの作業をしよう」と思っても、努力の耐性がないと、すぐにやめてしまいます。

 

テレビや漫画、スマホの時間に流されて行ってしまいます。

 

そして、この努力の耐性をつけることが最も大変なんです。初めはアフィリエイトじゃなくてもいいと思うんです。

 

なんでもいい。

 

趣味でも、遊びでも、恋愛でも。継続して努力する習慣をつけておくことが、努力の耐性を付けるということになります。

 

でも、それはある種当然のことかもしれませんね。今まで、遊び惚けていて、ダラダラ日常を過ごしていて、急にアフィリエイトに目覚めて、そこから、破竹の勢いで努力を続ける。

そんな夢物語は現実にはないんです。

現実はたまに弱い気持ちに負けたり、妥協してしまったりすることなんてよくあります。

 

人間の決意なんて、そんな、気概と弱いものだったりするんです。だからこそ、あなたがSEOで成功を収めたい、サイトアフィリエイトで、稼げるサイトを作りたいと思うなら、まず何よりも大事なことは、努力の耐性をつけておくことなんです。

 

つまり、努力することそのものに慣れておくこと。アフィリエイトの作業は孤独です。周りに仲間がいたとしても、やっぱり最後のところは一人でやり続けるしかないんです。

 

そんな中で、遊びや緩い気持ちでやり続けることはできません。最後のところは最後までやり続ける決意が必要です。そして、努力の耐性が必要なんです。あなたがもし、これまで努力の耐性がなかったのであれば、まずはアフィリエイト以外で努力の耐性をつけることをおすすめします。

 

その土台ができていると、SEOに取り組む姿勢も断然変わってきますよ。あなたが本当に成功を収めたいなら、ぜひ試してみて下さい。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)