SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

施策を打ったら順位から離れる

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『施策を打ったら順位から離れる』という投稿をします。 あなたは、施策を何か打った後、順位変動が気になって、つい打った施策を取りやめてしまうこと、ありませんか?

行け行け、手を止めるな、迷うな、進め。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『行け行け、手を止めるな、迷うな、進め。』という投稿をします。 あなたは迷いに心を奪われて、前進を阻んでいたりしませんか?

インプットを途絶えさせない

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『インプットを途絶えさせない』という投稿をします。 あなたは、絶えずインプット、続けていますか?

四の五の言わずに結果を追い求める

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『四の五の言わずに結果を追い求める』という投稿をします。 あなたは、結果にシビアに生きられていますか?

中古ドメイン探しに時間を割いてる場合じゃない

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『中古ドメイン探しに時間を割いてる場合じゃない』という投稿をします。 あなたは、中古ドメイン探しに時間を割きすぎていませんか?

継続力の武器

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『継続力の武器』という投稿をします。 あなたは、継続力、しっかり持てていますか?

結果は積み上げと根拠からしか起こらない

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『結果は積み上げと根拠からしか起こらない』という投稿をします。 あなたは、いきなり大きな結果を出そうとして、躍起になっていませんか?

読者のためを思ったサイト作り

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『読者のためを思ったサイト作り』という投稿をします。 あなたは、サイトを作る時、どんな意識を持って作っていますか?大事なことは、読者のために何ができるか、ということなんです。

まずはやろう。やってから考えよう。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『まずはやろう。やってから考えよう。』という投稿をします。 あなたは、サイトアフィリエイトをやるにあたって、考えてばかりで行動に移せないこと、多くないですか?

月刊アフィリエイト2

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『月刊アフィリエイト2』という投稿をします。 あなたは、サイトアフィリをするにあたって、どのような学びを取り入れていますか?

月間アフィリのすすめ

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『月間アフィリのすすめ』という投稿をします。 あなたは、サイトアフィリを作る際のインプットをどうしていますか?

デスクトップは最小限に

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『デスクトップは最小限に』という投稿をします。 あなたは、デスクトップを最小限に整えることが出来ていますか?

アンカーテキストについて

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『アンカーテキストについて』という投稿をします。 あなたは、サイトアフィリエイトのアンカーテキスト、どのようにしていますか?

交流は大事だな、とつくづく思う

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『交流は大事だな、とつくづく思う』という投稿をします。 あなたは、アフィリエイトをする上で、他人との交流を欠かさず取っていますか?

上位に入ったらコンテンツ。リンクは控えめ

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『上位に入ったらコンテンツ。リンクは控えめ』という投稿をします。 あなたは、サイトが上位に上がった時に、どんな対策を取っていますか?

色々なやり方を取り入れる

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『色々なやり方を取り入れる』という投稿をします。 あなたは、サイトアフィリをするにあたって、どんなインプットをしていますか?

リンクを外すタイミング

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『リンクを外すタイミング』という投稿をします。 あなたは、リンクを外すタイミング、どのように決めていますか?

タイトルは改めて重要

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『タイトルは改めて重要』という投稿をします。 あなたは、サイトアフィリエイトにおいて、タイトルの重要性をきちんと認識できていますか?

順位が下がったらそれはそれでいいや、くらいのリスクを跳ね飛ばすくらいの気持ちで取り組むことが大切。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『順位が下がったらそれはそれでいいや、くらいのリスクを跳ね飛ばすくらいの気持ちで取り組むことが大切。』という投稿をします。 あなたは、サイトアフィリに取り組むに当たって、順位変動を気にして、手を出しあ…

小さくテストしてみる。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『小さくテストしてみる。』という投稿をします。 あなたは、小さなテストを積み重ねる習慣を持っていますか?

インプットと関係を欠かさない

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『インプットと関係を欠かさない』という投稿をします。 あなたは、インプットと関係を欠かしてはいませんか?インプットと関係性というのはアフィリエイトをする上で非常に重要なことになります。

多少強引でも何でもいいから決めた時間を守ること

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『多少強引でも何でもいいから決めた時間を守ること』という投稿をします。 あなたは、毎日の作業の時間、しっかり確保できていますか?

単純なやり方じゃないんだ。それは経験と結びついている。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『単純なやり方じゃないんだ。それは経験と結びついている。』という投稿をします。 あなたは、知識だけ集めて満足する癖を付けてはいませんか?

下書きしていたってしょうがない!

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『下書きしていたってしょうがない!』という投稿をします。 あなたは、アフィリエイトをするにあたって、下書きばかりしていませんか?

それでも挑戦を積み重ねる

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『それでも挑戦を積み重ねる』という投稿をします。 あなたは、SEOにおいて挑戦を積み重ねていますか?

過ぎてしまった過去に囚われない

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『過ぎてしまった過去に囚われない』という投稿をします。 あなたは、過ぎてしまった過去にとらわれ過ぎてしまい、行動に生産性を欠いてはいませんか?

SNS病をなくす

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『SNS病をなくす』という投稿をします。 あなたは、SNS病にはまってはいませんか?

順位に惑わされない

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『順位に惑わされない』という投稿をします。 あなたは、順位に惑わされて、SEOで失敗することが多かったりしませんか?

やらないんだったらやらないやるんなら覚悟

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『やらないんだったらやらないやるんなら覚悟』という投稿をします。 あなたは、やること、やらないことを自分の中でしっかりと見極められていますか?