SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

色々なやり方を取り入れる

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『色々なやり方を取り入れる』という投稿をします。

あなたは、サイトアフィリをするにあたって、どんなインプットをしていますか?

 アウトプットの欠如が囁かれる現在の日本。なるほど、確かに、「自分の意思」というのを持っている人が少なくなったようにも思えます。

 

それもこれも、僕は個人的には「インターネットの普及」が原因だと考えています。

 

つまり、ちょっと前までは、インターネットというインフラはあったものの、ここまで私たちの生活に密接に関わってはいませんでした。つまり、片手一本、片指一つでインターネットを操作できるなど、夢にも思わなかったんです。

 

だから、自分たちである程度の、「評価基準」を持つことが必要だったんです。ところが、インターネットが普及した現代。私たちは簡単に、「他人の声」を取り入れることが出来てしまいます。

 

だから、「欲しい」と思った商品が、本当に良いのか、悪いのか、事前に「口コミ」という方法である程度知ることが出来るんです。

 

それを基準に購入すれば、失敗する危険性が大きく減る訳です。だから、みんなインターネットで購入前に口コミを見たりします。

 

でも、その影響で、「自分自身の評価基準」というのがなくなってきています。

 

話を元に戻して、「アウトプットの欠如」は確かに深刻な問題です。問題ですが、僕はそれだけでなくて、「インプット」にも問題があると思うんです。

 

つまり、「他人の評価基準を委ねたようなインプット」をしてしまうと、あなた自身の評価基準、判断基準を確立することが出来ません。

 

だから、サイトアフィリエイトSEOにおいても、個人的には、

 

「一人の人から意見を取り入れるのではなくて、様々な人から意見を取り入れること」

がおすすめです。そうして、いろんな人の意見を取り入れて、自分なりに試行錯誤して、トライ&エラーを繰り返して、自分なりの成功の道のりを、型を導き出していくこと。これが最も大切なことであるように思えます。

 

だからこそ、アウトプットだけでなくて、そうしたインプットにも気を回すことがかなり重要だと思います。

 

もし、あなたが今まで他人に評価基準、判断基準を委ねたような方法でアフィリエイトをやっていたのであれば、その辺り、ぜひ意識してみて下さい。

 

きっと変わるものがあるはずですよ。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)