SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

徹底して挑戦する

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『徹底して挑戦する』という投稿をします。 あなたは、徹底して意思を持って何かに臨むこと、できていますか? 徹底して挑戦する気持ちがとても大事です。 中途半端な気持ちで何かに臨んでも何かを成し遂げることは…

小さな工夫で大きな違いを生む

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『小さな工夫で大きな違いを生む』という投稿をします。 あなたは、サイトアフィリエイトにおいて、小さな工夫をしっかりと積み重ねていますか? サイトアフィリエイトにおいては、小さな工夫の積み重ねが非常に重…

ブログを新たに始めて思うこと

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『ブログを新たに始めて思うこと』という投稿をします。 あなたは、ブログを書いていますか? 単刀直入にすみません(笑) さいきん、また新たにブログを始めました。 ⇒【アフィライフ】初心者apaがアフィリエイト…

自分の疑問と同じ提起をしてくれるサイトをつくる

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『自分の疑問と同じ提起をしてくれるサイトをつくる』という投稿をします。 あなたは、サイトを作る際、読者と同じ視点に立ってサイトをつくっていますか? 意外とそれができていないことが多いんですよね。 当然の…

自分で動かなきゃ結局人は変わらない

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『自分で動かなきゃ結局人は変わらない』という投稿をします。 あなたは、自分で変わらなきゃいけないことの大切さをしっかりと認識していますか? 人生において大事なことはしっかりと自分で動くことです。 流され…

売りたい側の理想と買いたい側の現実

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『売りたい側の理想と買いたい側の理想』という投稿をします。 あなたは、売りたい側の理想と買いたい側の現実をきちんと認識していますか? 実はこれ、あなたがサイトアフィリエイトをするときに限らず、自分で商…

感情移入の秘訣は理想

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『感情移入の秘訣は理想』という投稿をします。 あなたは、サイトをつくる際の感情移入、どうしていますか? 僕はサイトをつくるさいに、とにかく気を遣っているのが、そして、むずかしいと思っているのは感情移入…

太字マーカーを見るだけでも何を言いたいのかわかる文章を

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『太字マーカーを見るだけでも何を言いたいのかわかる文章を』という投稿をします。 あなたは、文章を一連の流れで見て、わかるように構成できていますか? サイトアフィリエイトをやっていると、多かれ少なかれ文…

こだわりはもってもいいけど、人に強要しない。

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『こだわりはもってもいいけど、人に強要しない。』という投稿をします。 あなたは、こだわりをもっていきていますか? 一昔前、プライドという木村拓哉主演のドラマが話題になりましたね。 もう、5年以上前の話で…

人付き合いが仕事

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『人付き合いが仕事』という投稿をします。 あなたは、アフィリエイトにおいて、人付き合いにきちんと意識をおけていますか? 僕は、アフィリエイトというのは人付き合いが仕事だと思っているんです。 確かに、収益…

サイト作成時のキャラクター作りの方法

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『サイト作成時のキャラクター作りの方法』という投稿をします。 あなたは、サイトをつくるときのキャラクター作成、どのようにしていますか? サイトを作るときはキャラクター作成が大事だと思います。 っていうか…

結論をとにかくわかりやすく

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『結論をとにかくわかりやすく』という投稿をします。 あなたは、サイトを作る際に、とにかく結論をわかりやすくしていますか? サイトアフィリエイターの役割の一つに、とにかく結論をわかりやすくすることという…

ベネフィットを意識する

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『ベネフィットを意識する』という投稿をします。 あなたは、サイトを作る際、きちんとベネフィットを意識できていますか? サイトアフィリエイトでつくるサイトはきちんとベネフィットを意識しないとなりません。 …

迷わないことがアフィリエイトにおいてはもっとも大事

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『迷わないことがアフィリエイトにおいてはもっとも大事』という投稿をします。 あなたは、アフィリエイトにおいて、迷う時間というのはどれくらい使っていますか? 迷う時間というのは、実はアフィリエイトにおい…

走るフォームなんて気にしている時間はない。

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『走るフォームなんて気にしている時間はない。』という投稿をします。 あなたは、走るフォームを気にしてランニングしていませんか? 僕は陸上部時代、ずっとこの走るフォームというのを気にしていました。 もちろ…

やったことをアップロードしないのは悪

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『やったことをアップロードしないのは悪』という投稿をします。 あなたは、サイトアフィリエイトにおいて、せっかく書いた文章をそのまま残してしまったりしていませんか? サイトアフィリエイトっていうのは本当…

何事も適度が大切

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『何事も適度が大切』という投稿をします。 あなたは、何事も適度が大切ということをきちんと認識できていますか? いろんなことを学んで、それを実践することはとても大事なことです。 だけど、何事も適度が大切な…

まずは書く。書かなきゃ何も始まらない

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『まずは書く。書かなきゃ何も始まらない』という投稿をします。 あなたは、まずは書く。そういう気持ちを持てていますか? アフィリエイトをやっていると、よく聞く言葉が、 「何を書けばいいかわからない。」 と…

妥協のレベルを上げること

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『妥協のレベルを上げること』という投稿をします。 あなたは、妥協のレベルをしっかり上げること、できていますか? 妥協のレベルを上げることは、とても大事なことです。 妥協のレベルが上がらないと、流されるが…

タイピングは打ちまくるしかない

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『タイピングは打ちまくるしかない』という投稿をします。 あなたは、タイピングがうまくいかなくて困っていませんか? どうでもいい話なんですけど、僕は中学高校と陸上部でした。 その陸上部をずっと続けてきて、…

検索者が探すタイトルを意識する

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『検索者が探すタイトルを意識する』という投稿をします。 あなたは、サイトのタイトルを決定するときに、どんな点に意識をおいていますか? 当然のことかもしれませんが、ここで書くことでもないかもしれませんが…

最初から数をつくる

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『最初から数をつくる』という投稿をします。 あなたは、サイトアフィリエイトにおいて、サイトを作る数を制限してしまったりしていませんか? 特に、アフィリエイトを始めたての初心者にその傾向があるように思え…

努力は必要条件であって絶対条件でない

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『努力は必要条件であって絶対条件でない』という投稿をします。 あなたは、努力を絶対条件にしていませんか? くれぐれも勘違いしてはならないのは、努力は必要条件であって、絶対条件ではありません。 つまり、努…

他人なんて関係ない

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『他人なんて関係ない』という投稿をします。 あなたは、努力する上で、他人と比較していたりしませんか? 努力をする上で、他人と比較するのはある種ナンセンスです。 人の努力と自分の努力は全く違うものです。 …

ユーザーにとって必要な情報を与えない悪

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『ユーザーにとって必要な情報を与えない悪』という投稿をします。 あなたは、ユーザーにとって必要な情報をきちんと与えること、できていますか? これ、ものすごく大事なことなんです。 けど、案外軽視されがちで…

サイトにはくどいくらい、「何の商品なのか?」というのを入れた方がいい

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『サイトにはくどいくらい、「何の商品なのか?」というのを入れた方がいい』という投稿をします。 あなたは、サイトの中にきちんと紹介する商品の詳細を載せていますか? きちんとそれができるかできないかで、Goo…

明らかに不自然な文章になっていませんか?

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『明らかに不自然な文章になっていませんか?』という投稿をします。 あなたは、自分でサイトの文章を作成してますか? 自分でサイトの文章を作成する場合、注意するべき点があります。 サイトの文章を作るのって、…

良い中古ドメインを探す作業は、当たる確率を高める作業

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『良い中古ドメインを探す作業は、当たる確率を高める作業』という投稿をします。 あなたは、中古ドメインを探すときに、どんな基準で探していますか? 中古ドメインを探す基準は人それぞれ、いろいろあるものです…

文中で結論にわかりやすく導けているかが重要。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『文中で結論にわかりやすく導けているかが重要。』という投稿をします。 あなたは、文中で、結論にわかりやすく導けるように記事の構成をきちんと考えられていますか? 文章を読む。 というのは、基本的には人にと…

こだわりはもってもいいけど、人に強要しない。

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『こだわりはもってもいいけど、人に強要しない。』という投稿をします。 あなたは、こだわりをもって、それを人に強要していませんか? こだわりをもって生きることはとても大事なことです。 最近、こだわりを持っ…