SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

小さな工夫で大きな違いを生む

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『小さな工夫で大きな違いを生む』という投稿をします。

あなたは、サイトアフィリエイトにおいて、小さな工夫をしっかりと積み重ねていますか?

 

サイトアフィリエイトにおいては、小さな工夫の積み重ねが非常に重要になります。

 

この小さな努力の積み重ねが未来を大きく変えていくことになります。

 

サイトは、大きな工夫でドカンと変えても残念ながら小さな変化しか生まなかったりもします。

 

だからこそ。

 

大事なことは小さな工夫の積み重ねです。

 

この小さな工夫の積み重ねが未来において大きな違いを生むことになります。

 

あなたがもし、そのような違いを生むことに注力したいのであれば、まずは小さな工夫を積み重ねることです。

 

すごく漠然とした文章になってしまったんですけど(笑)

 

要するに、少しずつ変化を加えていくしかないんです。

 

そう考えると、サイトは人生と似ているかもしれませんね。

 

人生もサイトと同じで、いきなり大きく変えることはできないんです。

 

少しずつ、サイトに変化を与えてくのと同様に、人生も少しずつテコ入れしていくしかないんです。

 

少しずつ、人生に手を加えることで、人生は変わっていきます。

 

この変化が、少しずつうねりをあげて、あなたの生きる道を変えることになります。

 

僕自身、そうでした。

 

自分の人生を変えるためにいろいろな努力をしてきたつもりです。

 

でも、結局。

 

何か大きなことをして変わったなんてことはなく。

 

明らかに少しずつ変わっていったと思っています。

 

そう。

テレビでよくある。

 

私の人生はこれで変わりました。

 

っていうのは、嘘ではないと思うんです。

 

でも厳密には、「それだけで変わった」というわけではないんです。

 

その人生を変えるような事態に出会うまでに、少しずつ小さな人生の変化があったからこそ、その巡り合わせがあったんです。

 

サイト作りも全く同じ。

 

少しずつ手を加えていって、変更していくことで、少しずつ少しずつGoogleのでの評価が変わっていって、どこかで沸点を超えて、大きく順位アップする。

 

案外そういう物なんです。

 

だからこそ。

小さな工夫を絶えずやっていきましょう。

 

その積み重ねが大きな違いを生むきっかけになります。

 

だからまずは努力です。

 

小さな工夫を加える努力をしていきましょう。

 

それがきっと将来的に大きな力へと変化していくはずです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)