SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

サイト作成時のキャラクター作りの方法

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『サイト作成時のキャラクター作りの方法』という投稿をします。

あなたは、サイトをつくるときのキャラクター作成、どのようにしていますか?

サイトを作るときはキャラクター作成が大事だと思います。

 

っていうかよくそう言われますね。

 

そうしたキャラクター作成、もしくはペルソナ作りといいますか。

 

そういうのって慣れない人にとっては簡単にできるものではないんですよね。

 

意外と四苦八苦してしまうものです。

 

そんなキャラクター作成の方法。

 

人によってやり方がいろいろとあると思います。

 

逆を言うと、正解なんてありません。

 

ただ、ひとつ。

 

僕が言えるおすすめの方法は、メモ帳です。

 

もしかしたら意外に思われたかもしれませんが、メモ帳にサクッとメモするくらいがベストなんです。

 

僕も以前までは、マインドマップにまとめてペルソナだったり、キャラクター作りをしていました。

 

それはそれでいいんですけど、時間がかかりすぎます。

 

もちろん、マインドマップをつくっている間はお金が発生しません。

 

仮にバイトや社員だったら発生するかもしれませんが、それはそれで危険な思想だと思います。

 

つまり、マインドマップをつくっていればお金が発生するという考え方を持ってしまうと非常に危険です。

 

マインドマップをつくっても、それそのものにはお金が発生しないから。

 

少なくとも、それを買いたがる人なんてまずいないでしょう。

 

そういう意味では、マインドマップをつくってキャラクターをしていると、サイトのアップロードまでの時間がかなりかかってしまいます。

 

もちろん、キャラクター作成とかに慣れていない方にとってはいいと思います。

 

マインドマップでキャラクターをつくるのもありです。

 

でも、僕たちアフィリエイターは、サイトをアップロードしてなんぼの仕事です。

 

それができないと、僕たちに身銭は入りません。

 

だからこそ。ある程度、キャラクター作成に慣れてしまったら、メモ帳でサクッと作成するくらいがベストなんです。

 

キャラクター作りに時間をかけているくらいなら、どんどんサイトを作成する。

 

そのくらいの勢いというか、気持ちが大切です。

 

それくらいのスピード感を持って仕事をしないと、アフィリエイトでお金を稼ぐと言うことはなかなかむずかしいです。

 

キャラクター作りは、メモ帳でサクッと。

 

これがおすすめです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)