SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中古ドメインの手動ペナの恐怖

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『中古ドメインの手動ペナの恐怖』という投稿をします。あなたは、手動ペナ食らったことありますか?特に購入したばかりの中古ドメインが手動ペナを食らっていたら残念なこと極まりないですよね・・・。

文章は頭と手の距離2

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『文章は頭と手の距離2』という投稿をします。あなたは、頭と手の距離、短い方ですか?昨日も書きましたが、文章を書けるか書けないかの違いは、頭と手の距離に関係します。

文章は頭と手の距離。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『文章は頭と手の距離。』という投稿をします。あなたは、ライティングに苦悩していませんか? アフィリエイトを学んでいると、『ライティング』に苦しんでいる方をよく見かけます。文章が書けないというものですね…

中古ドメイン、ペナってた

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『中古ドメイン、ペナってた』という投稿をします。あなたは、今まで中古ドメインがペナっていた経験、ありますか?

ページタイトルを決める基準と変える基準

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『ページタイトルについて』という投稿をします。あなたは、サイトを作る際のページタイトル、どんな基準で決めていますか?僕はSEOをやり始めの頃、右も左もわからなかったので、とにかくページ数を増やせばいいと…

ファーストビューと購入動機

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『ファーストビューと購入動機』という投稿をします。あなたは、ファーストビューと購入動機についてどのような観点を持っていますか?

サイトタイトル。ライバルを参考に

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『サイトタイトル。ライバルを参考に』という投稿をします。あなたは、SEOのサイトタイトル、どうやって決めていますか?

欲望と恐怖に負けたSEO

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『SEOは手を加え過ぎないことが大切』という投稿をします。あなたは、SEOにおいて手を加えすぎて失敗してしまった経験ってありますか?

ページタイトル変えた効果かな~

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『ページタイトル変えた効果かな~』という投稿をします。あなたは、サイトアフィリにおいてのページタイトルってどれくらい重きを置いていますか?

初期サイトの考え違い

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『初期サイトの考え違い』という投稿をします。あなたは、初期サイトってどんな観点で作っていますか?僕はもしかしたら、今まで初期サイトの作り方が凝り過ぎていてのかな、と思いました。

やっぱりペルソナが大事かな

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『やっぱりペルソナが大事かな』という投稿をします。あなたは、サイトを作る時、しっかりとペルソナを決めていますか?

ライティングについて

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『ライティングについて』という投稿をします。あなたは、SEOのライティングについて、どのような考えを持っていますか?

未来をどこに置くか

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『未来をどこに置くか』という投稿をします。あなたは、未来をどこに置くか、常に考える視点を持っていますか?これがないと現状に目が囚われてしまいます。

飛ぶ勇気

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『飛ぶ勇気』という投稿をします。あなたは、サイトが飛ぶことを恐れていませんか?っていうか、普通に。サイトが飛ぶのって怖いですよね。

中古ドメイン。ちょっといつもと違う基準で。

こんばんは!八王子ケンジです。今日は、『中古ドメイン。ちょっといつもと違う基準で。』という投稿をします。 昨日は、自分のサイトに商品の体験談を載せてみました。サンプルが届いた商品があったので、早速飲んでみて、使ってみて、そのレビューを掲載。…

外部リンク10×2本、文字を書き過ぎないように

こんばんは!八王子ケンジです。今日は、外部リンクについての話をします。 あなたは外部リンク、どうやって付けていますか?今まで僕は自分の持っているWordpress、というよりも、複数人の共用のWordpressなんですけど、そこから自作自演のリンクを貼ってい…

良い方を見よう

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『良い方を見よう』というという投稿をします。 SEOをやっていると、常々気になってくるのが『順位』ですよね。僕達はこの順位で一喜一憂したりしてしまいます。 これがまた、難しい・・・ ある手を加えて、順位が…

サイトは『自分の悩み~商品との出会い~解決』が重要

こんにちは!八王子ケンジです。今日は、サイト作りの構成について書いていきます。私自身、結構抜けていた部分なんですけど、サイトを作る場合、特に商標サイトを作る場合はタイトルのようなことが大切なんですよね。 『自分が今までこんなことに悩んでいた…

3日とWhy

こんばんは!八王子ケンジです。まずは今日は、ここまでの私のSEO経験から順位変動の傾向について書いていきたいと思います。 SEOにおいて、自分のサイトに手を加えると、必ず順位変動が起こります。何かを手を加えると、すぐにそれが反映されて、結果…

ゴールを忘れない

こんばんは!八王子ケンジです。今日は、『ゴールを忘れない』という投稿をします。 アフィリエイトサイトを作っていると、どうしても途中でゴールを忘れてしまいがちです。もちろん、完全に忘れることはないのですが、細かい点に意識を集中しすぎると、そっ…

hタグを3次元まで広げる

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『hタグを3次元まで広げる』という投稿をします。あなたは、hタグってどうやって決めていますか?色々な人の見解を見聞きしていると、タイトルとこのhタグは超重要と言われていますね。 これについて、最近思うこ…

キーワードをベースにしたサイト作成

こんばんは!八王子ケンジです。あなたはサイト作成の時、どんな流れで作っていますか? 今、改めて、『キーワードが重要』だと思うようになりました。 googleのアルゴリズムを攻略して、ランキング上位に表示されるためには、『googleがどんな言葉に重きを…

行動2倍速-2

こんばんは!八王子ケンジです。先程の記事の続きを書きます。 行動を変えるのは大事だな、と思いました。 考えてみれば、僕は28歳まで彼女が出来たことがありませんでした。そんな自分を変えたのもやはり思考ではなくて行動でした。 僕はそれまで自分を変え…

行動2倍速

こんにちは!八王子ケンジです。今日もまた、途中経過の報告。 順位の報告は今回は飛ばして、実践の報告です。 ここ最近。どうしても、正直、ちょっとSEOに手が止まっていました

ホワイトニングの商標サイトにやった2つの施策

こんにちは!八王子ケンジです。 今日、7月8日、非常に暑いですね。 SEOもそんな感じで熱く順位が上がってくれればいいんですけど、そうそう、簡単には行かないものですよね(笑) どうでもいいけど、このパソコン。もう、壊れているので変換がおかしいので、…

ライティングを上達させる『独り言』

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『ライティングを上達させる『独り言』』という投稿をします。あなたは、ライティング技術で悩んだことはありませんか? SEOをする人にとって、『文章』というのは非常に重要なポイントになるはずです。自分で書く…

自分を変えたいなら思考ではなくて行動を変えよう。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『自分を変えたいなら思考ではなくて行動を変えよう。』という投稿をします。あなたは、行動ではなくて、思考を変えようとしていませんか?SEOをやっていく上で、人生を生きていく上で、変化を求めるなら、思考では…

新たなステージに飛び込むこと

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『新たなステージに飛び込むこと』という投稿をします。あなたは、自分のやっていることに手詰まり感を感じることはありませんか?

全てを捨てる覚悟で人間ファースト

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『全てを捨てる覚悟で人間ファースト』という投稿をします。あなたは、全てを捨てる覚悟で毎日に臨んでいますか?

インプットの経路を変える

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『インプットの経路を変える』という投稿をします。ちょっと僕自身の話を。 今月から、色々とアフィリエイトの環境を変えることにしました。 今までは、AMCというアフィリエイト塾だけでアフィリエイトを習っていた…