3日とWhy
こんばんは!八王子ケンジです。まずは今日は、ここまでの私のSEO経験から順位変動の傾向について書いていきたいと思います。
SEOにおいて、自分のサイトに手を加えると、必ず順位変動が起こります。何かを手を加えると、すぐにそれが反映されて、結果がわかるのが面白いんですけど、最近その順位変動に面白い傾向を見るようになりました。
3日単位で動く?!!
もちろん、確証がある訳ではないのですが、何か手を加えると、3日間で大きな動きを催すように思います。
何か手を加えた翌日=順位ダウン
2日目=順位元に戻るorまた下がるorそのまま
3日目=元の順位より順位アップor順位ダウン
このような流れになっているようです。少なくとも、何か手を加えた翌日は大概一度落ちます。
で、今までの傾向としてはその翌日、一旦順位が戻って、その後が運命の分かれ道。成功であったら順位がアップして、失敗だったら順位が下がる。
つまり、大体の場合は、
3日目が運命の分かれ道
であるように思えます。繰り返しますが、別に根拠がある訳ではなくて、飽くまで僕のSEOの傾向を語っているだけです。
何で少なくとも。その僕の見解で話すのであれば、サイトに手を加えてから最低でも
3日間は様子見
することが大切であるように思えます。
そして、文章。文章を書くときにやはり意識しないとならないのは、
Whyから始めること
だと思います。私達は相手に何かを説得して行動させようとする時、つい、Whatのレベルで話そうとしてしまいます。アフィリエイトで言うと、
『この商品にはこんな機能が付いています。』、『こんなことができるんです。』、『だからこの商品を買いませんか?』
という流れで説明してしまうことが多いのですが、人間はそれでは動きません。なぜなら人間は言葉よりも、事実よりも、
『フィーリング』
で生きていることが多いからです。いくら言葉で流麗な言葉を並べたてたところで、相手の心に届かなければ行動を促すことが出来ません。
例えば、
『こんなことしたいと思いませんか?』
『あんなものあったらいいなと思いませんか?』
『まさに私達はそんな製品を今、あなたにご紹介しようとしているんです。』
順番を変えただけなんですけど、人を説得して行動させるには、この、Whyから始めることが非常に大切なんです。
だからこそ。
あなた自身、まずはWhyから考えて、Whyから相手に伝える習慣をぜひ大切にしてみて下さい。きっと相手に届くレベルが変わってきますよ。
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