SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

全てを捨てる覚悟で人間ファースト

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『全てを捨てる覚悟で人間ファースト』という投稿をします。

あなたは、全てを捨てる覚悟で毎日に臨んでいますか?

 

 サイトアフィリエイトをするにしても、SEOをするにしても、ただ漠然とやっているだけでは成果は出ません。

 

他の人と同じことをやっているだけでは、その程度の成果しか出すことができないんです。

 

あなたがもし、SEOで大成したいと思うなら、やはり

 

全てをかなぐり捨てる覚悟

で臨まないとならないんです。

 

特に、それなりに稼げていたり、それなりに実績があると、つい、やり方に固執してしまったりします。

 

それは、コーチングで言う、

 

ホメオスタシス

という恒常性機能が働くからです。

 

この恒常性機能が働くからこそ、人間はそれ以上、変化しないように、自制、ブロックしてしまうんです。

 

人間は基本、一つの場所にいることを好みます。

 

今までいた環境とは、別の環境に飛び込むことを嫌います。

 

だからこそ、そこを一歩飛び越えて別の環境、やり方に踏み入る覚悟と勇気が必要なんです。

 

人生は一度きりなので、そのくらいの覚悟をもって臨むことが必要なんです。

 

ただ、残念なことに、

 

キャッシュには限界があります

既にお金を沢山持っているならともかくとして、そうでない段階では、いくら別の環境、やり方をやろうとしても限界があるんです。

 

だからこそ、大事なことは、

 

『人間ファースト』

 

なんです。SEOの勉強、インプットをしようとした時に、様々な誘惑と言うか、そういうのがあります。

 

でも、大別すると、主に2種類あると思っています。

 

システムなどのツールを提供してくれる有料サービス。

 

指導をしてくれる人のサービス。

 

僕自身、つい最近まで新たな一歩を踏み出すに当たって、どちらにするか迷っていました。

 

基本的には、この2つ。

 

迷ったら僕は間違いなく、後者。人からの指導を受けるべきだと思います。

 

SEOで成果を出すために、一番必要なものは何でしょうか?

 

答えは色々とあると思います。

 

ここで絶対的な正解を論じることは出来ませんが、それでも僕が思うの歯、

 

経験

です。経験だけは、お金を払っても買うことができないんです。どんなに有用なツールでも、あなたに『経験』を授けることはできないんです。

 

だからこそ、人からの指導を受けることで、『経験』を学ぶことができます。人が成功したSEO手法を。

 

ただで学ぼうとするのではなくて、きちんと、公式で募集してくれている形に乗っ取って、お金を払って学ぶことで貴重な貴重なその人の経験を購入することができます。

 

だからこそ。

 

人間ファーストで経験を買う

そうしたお金の使い道が、一番大切なんだと思います。

 

SEOにおいては。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)