SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

言っても仕方ないこと

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『言っても仕方ないこと』という投稿をします。 あなたは、言っても仕方ないこと、つまり、過去に足をとらわれて生きてはいませんか?

順位が落ちたサイトに気を留めてる時間はない。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『順位が落ちたサイトに気を留めてる時間はない。』という投稿をします。 あなたは、毎日、順位チェック、していますか?

変動は相変わらず激しいけど、やることやるだけ。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『変動は相変わらず激しいけど、やることやるだけ。』という投稿をします。 あなたは、アルゴリズムの変動に惑わされて、本来やるべきことを見失っていませんか?

顔を売るのがやっぱり大事。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『顔を売るのがやっぱり大事。』という投稿をします。あなたは、サイトアフィリエイトにおいて、中に中に閉じこもってしまう傾向を持っていませんか?

迷ったら、それがアフィリにプラスになるか考える

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『迷ったら、それがアフィリにプラスになるか考える』という投稿をします。 あなたは、人生の行動の質をアフィリに真っすぐ向けること、できていますか?

パソコンの待ち受け画面は最小限にして、脳のリソースに余裕をつくること。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『パソコンの待ち受け画面は最小限にして、脳のリソースに余裕をつくること。』という投稿をします。 あなたは、パソコンの待ち受け画面、つまり、デスクトップ、今、どんな状態になっていますか?

聞かないとわからない

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『聞かないとわからない』という投稿をします。 あなたは、わからないことをちゃんと質問する努力、していますか?

間違ってるんじゃなくて、足りないんだ。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『間違ってるんじゃなくて、足りないんだ。』という投稿をします。 あなたは、自分の中で、間違ったSEOをしているという観念にとらわれていませんか?

改心のサイトよりも、渾身のサイトを作り続ける

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『改心のサイトよりも、渾身のサイトを作り続ける』という投稿をします。 あなたは、サイトを作るうえで、改心のサイトを作ろうとしていませんか?

継続が道を開く

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『継続が道を開く』という投稿をします。 あなたは、SEOにおいても、全てにおいても、きちんと継続すること、できていますか?

何で失敗しちゃ、いけないの?

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『何で失敗しちゃ、いけないの?』という投稿をします。 あなたは、サイトアフィリに限らず、人生全般において、失敗を恐れた生き方をしていませんか?

やっぱりSEOも人間性だと思うんです

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『やっぱりSEOも人間性だと思うんです』という投稿をします。 あなたは、SEOを自分一人で全てこなそうとしていませんか?

やっぱりコミュニケーション能力

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『やっぱりコミュニケーション能力』という投稿をします。 あなたは、サイト作成において、しっかりと他人とコミュニケーションを築くことができていますか?

スピード

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『スピード』という投稿をします。 あなたは、サイトを作成する際に、どのくらい、スピードを意識していますか?

手抜きの天才になれ。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『手抜きの天才になれ。』という投稿をします。 あなたは、サイト作りにおいて、どれだけうまく、手を抜くことができていますか?

KWは無駄に広げても意味がない。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『KWは無駄に広げても意味がない。』という投稿をします。 あなたは、サイトを作る際に、無駄にKWを広げる努力をしていませんか?

最速サイト作成術

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『最速サイト作成術』という投稿をします。 あなたは、サイトを作る時、どのくらいのスピード感で作ることができていますか?

昨日のセミナーで習ったこと

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『昨日のセミナーで習ったこと』という投稿をします。 あなたは、今まで知らなかった知識を、どのように集めていますか?

迷いながらでもいいから書く。間違ってたら後で直す。それがライティングのコツ

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『迷いながらでもいいから書く。間違ってたら後で直す。それがライティングのコツ』という投稿をします。 あなたは、ライティングの時に、どんなことを考えてやっていますか?

メモする能力を高めよう

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『メモする能力を高めよう』という投稿をします。 あなたは、メモする能力を高めること、できていますか?

人は納得した瞬間に物を買う。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『人は納得した瞬間に物を買う。』という投稿をします。 あなたは、サイトをつくるとき、ユーザーの動向というのをしっかりと意識できていますか?

ユーザー目線で、どんなコンテンツが欲しいか考えて、追記することが重要

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『ユーザー目線で、どんなコンテンツが欲しいか考えて、追記することが重要』という投稿をします。 あなたは、コンテンツを加えるとき、どんな形で自分のコンテンツを追加していますか?

ドリームキラーに気を付ける

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『ドリームキラーに気を付ける』という投稿をします。 あなたは、ドリームキラーという言葉をご存知ですか?実はこれ、知っておかないと、あなた自身のSEOに大きな影響が出るかもしれないんです。

後悔しないSEO

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『後悔しないSEO』という投稿をします。 あなたは、後悔しないSEO、出来ていますか?

メンタルと知識の化学融合。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『メンタルと知識の化学融合。』という投稿をします。 あなたは、メンタルと知識。両方にきちんと視野を入れて、SEOに取り組んでいますか?

やっぱりなんだかんだ言っても一番大切なの情報量

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『やっぱりなんだかんだ言っても一番大切なの情報量』という投稿をします。 あなたは、情報量に、きちんと重きを置いていますか?

自分が聴きたいことだけじゃなくて、相手が訊いてほしいことを訊く

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『自分が聴きたいことだけじゃなくて、相手が訊いてほしいことを訊く』という投稿をします。 あなたは、サイトアフィリにおいて、結果を求めすぎるが故に、自分が聞きたいことだけを聴く習慣を身につけてはいません…

心を鬼にする

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『心を鬼にする』という投稿をします。 あなたは、心を鬼にして、SEOに臨んでいますか?

アルゴリズムについて思うこと

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『アルゴリズムについて思うこと』という投稿をします。 あなたは、昨今のアルゴリズムについてどう思いますか?

線で学ぶ

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『線で学ぶ』という投稿をします。 あなたは、SEOを学ぶときに、点で学ぶ習慣を身につけていませんか?