SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

メンタルと知識の化学融合。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『メンタルと知識の化学融合。』という投稿をします。

あなたは、メンタルと知識。両方にきちんと視野を入れて、SEOに取り組んでいますか?

 SEOって、本当に、そうした意味では、面白いと思うんです。どっちかに偏っていてはならない。

 

知識とメンタル。この両方が備わっていないと、本当の意味での成功にたどり着くことができないんです。

知識は、もちろん必要です。自分一人でやっていても、簡単には成功できません。やはり、先輩のやり方を模倣して、自分なりの正解を導き出さないと、本当の意味での成功にたどり着くことができないのがSEO

 

教科書は特にないので、自分自身で色々とトライ&エラーを繰り返して見出していくしかないんです。

だからこそ、大切なことは、それだけ。ずっとトライ&エラーを栗化しながら、自分なりの成功、正解を体験していくことで精度が高まっていきます。

 

ただ、それだけだと続きません。SEOを1年近くやっていても思うのは、成功する人もいれば、途中でやめてしまう人も多くいるということ。

何かの縁で知り合った人も、しばらくすると、やめてしまった、なんてことも多々聞いたりします。

だからこそ、最後まで、つまり、成功するまで続けられるメンタルも、SEOにおいては必要になるんです。

ただ、知識を集めるにしても、結果が出ない状態でやり続けるのは、並大抵のことではありません。

よっぽどのことがない限り、途中で挫折してしまうのは、特別じゃなくて、むしろ、普通のことであると言えます。

 

だからこそ、大事なことは、やり続けること。そして、やり続ける上で、大切なことは、とにかく、メンタルなんです。

メンタルをしっかりと高めて、やり続けることがSEOにおいては大切です。

 

もし、あなたがメンタルの面であまり自信がないのであれば、まずは、今の自分自身の目的に立ち返ってみましょう。

自分自身がSEOをやる目的がしっかりとしていれば、きっと多少の困難は乗り越えられるはずなんです。

中途半端な思いでは、続けられないんです。途中でやめてしまっては元も子もないんです。だから、最後までやり続けること。

それが、何よりも大切なんです。

あなたがもし、これまでに、続けることができなかったのであれば、目的に立ち返ってみることも大切かもしれません。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)