SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

最速サイト作成術

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『最速サイト作成術』という投稿をします。

あなたは、サイトを作る時、どのくらいのスピード感で作ることができていますか?

 サイトを作るのって、何気に時間がかかるんですよね。僕は外注はしないんで、外注する人の苦労や気持ちはよくわからないんですけど、なんか、外注って、逆に時間がかかりそうな気がするんです(笑)

 

いや、僕自身、よく、「そろそろ外注やった方がいいよ。」って言われるんですけど、なんか、勝手な思考なんですけど、外注の方が時間がかかりそうな気がしてならないんですよね。

 

いや、わからないんですけど(笑)

 

外注に頼む時間

外注から記事が来るまでの時間

記事を精査する時間

記事をリライトする時間

 

これらの時間を、全部、自分で一度にできるんだったら、そっちの方が早いような気がしてならないんですよね・・・。

 

まぁ、やったことがないので、何とも言えないんですけど(笑)

とにかく。サイトを作る上では、ある程度スピード感が重要ですね。新着商品だったら尚更。

でも、その時間を短縮するっていうのも中々簡単にできるものじゃない。商品について色々と調べたり、何を書くか考えてみたり、実際に書いてみると、何を書いていいか、わからなくなってしまったり。

 

そんなこと、多々あると思います。最近、僕は、記事作成スピードを上げているんです。っていうのも、今までは扱う商品が大して多くなかったので1件1件にじっくり時間を掛けられたのですが、今は、ある程度結果が出始めてくると、結構ASPが案件を紹介してくれて、止まっている時間がないほど案件が増えてきます。

 

だから、1件1件にかけられる時間がだいぶ以前に比べると少なくなりました。

 

より、数を増やすために、かつ、できるだけ質を落とさない記事を作成するために、最近思った、最速サイト作成術は、

 

LPを見てすぐに記事を作成する

 

ということです。人間は1時間後には56%物事を忘れて、24時間後には74%も物事を忘れてしまうと言われています。

更に言うと、20分後には、42%も物事を忘れてしまうそうです。

エビングハウス忘却曲線より)

 

だから、せっかく、LPを見て、情報を集めても、しばらくするとすぐに大半は忘れてしまうんです。だから、言うなれば、直感が大事なんですね。

 

LPを見て、すぐに感じたことをそのまま書く。そのくらいのスピード感を持って記事を作成すると、早くサイトが作れるようになります。

 

ぜひ一度やってみて下さい(^^)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)