SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

変動は相変わらず激しいけど、やることやるだけ。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『変動は相変わらず激しいけど、やることやるだけ。』という投稿をします。

あなたは、アルゴリズムの変動に惑わされて、本来やるべきことを見失っていませんか?

 独立をして1週間くらい。ようやく少し、日常が落ち着きを取り戻してきました。とはいえ、独立してから、税関係でやらなきゃならないことが残っているので、まだしばらくは完全に落ち着くということはなさそうです。

 

とはいえ。

やることやらないと、僕も生活できなくなるので、そろそろ本格的に、2018年に向けたサイト作りや修正を行っていきたいと思います。

で、ここ最近。アルゴリズムの変動が12月にあってからというもの、あわただしく、順位は動いています。

なかなか落ち着きませんね。

あなたはどうですか?順位変動に揺れ動かされる毎日を送ってはいませんか?

 

僕は幸い、健康系のサイトは作っていなかったので、そこまで大きな打撃は受けていないのですが、それでもやはり、毎日激しく順位が変動しています。

その変動の中で、いろいろと考えさせられてしまうことが多々あります。要は結構焦ったりしてしまう、ということなんです。

 

そうなると、何をすればいいのか、わからなくなってしまうこともあると思います。

 

でも、僕は改めて思うんです。僕たちアフィリエイターができるのは、一つだけ。

 

「ユーザーの役に立つコンテンツを作り続けることだけ。」

 

それ以外、できることなんてないんです。結局、もちろん、最終的には自分の収益が大事ではあるんですけど、それだけがすべてではありません。というよりも、自分の利益を求めるためには、ユーザーの役に立つコンテンツを作り続ける必要があります。

 

それが必須です。

 

だから、そう考えると、やるべきことは必然一つなんです。

グーグルのアルゴリズム変動は確かに大きいです。でも、忘れてはならないことは、結局、やらないとならないことは一つだけなんです。ユーザーの役に立つコンテンツを作り続けること。それ以外、それ以上、できることなんてないんです。

だから、今できることを精いっぱい冷静に考えて、しっかりと取り組んでいくことが大切なんです。

 

いつも、同じことの繰り返しで飽きてしまうことすらあるかもしれない、アフィリエイトの作業。でもだからこそ、初心に帰って、何が一番大切なのか。アルゴリズムの変動に惑わされず、、そのあたりのことをしっかりと考えていくことが大切なのかもしれません。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)