SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中古ドメインの質なんて関係ない。そんなことに頭を悩ませてる時間があるなら、サイトを作れ

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『中古ドメインの質なんて関係ない。そんなことに頭を悩ませてる時間があるなら、サイトを作れ』という投稿をします。 あなたは、中古ドメインの質で力の入れ具合を変えていたりしませんか?

中古ドメインと総被リンクの関係性

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『中古ドメインと総被リンクの関係性』という投稿をします。 あなたは、中古ドメインと被リンクの関係性をどう考えていますか?

自分のサイトで、読者を幸せにするつもりでサイトを書く。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『自分のサイトで、読者を幸せにするつもりでサイトを書く。』という投稿をします。 あなたは、自分のサイトを作る時に、どのような意識を持って取り組んでいますか?

リンク対策再思考

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『リンク対策再思考』という投稿をします。 あなたは、外部リンク対策、どのように行っていますか?

ゲシュタルトを考えてすべてやる

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『ゲシュタルトを考えてすべてやる』という投稿をします。 あなたは、サイトを作る際、サテライトサイトを作る際、ゲシュタルトを考えていますか?

失敗に次ぐ失敗で成功をもぎ取れ

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『失敗に次ぐ失敗で成功をもぎ取れ』という投稿をします。 あなたは、今、どれくらい、本気でSEOに臨むことができていますか?

それ以上、やらない。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『それ以上、やらない。』という投稿をします。 あなたは、一度決めたこと以上、やろうとしていませんか?

バックリンクありとなし

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『バックリンクありとなし』という投稿をします。 あなたは、バックリンクありと、バックリンク無し、どっちでサイトを作っていますか?

忘れないためにはアウトプット。さらに言うと、人に言う。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『忘れないためにはアウトプット。さらに言うと、人に言う。』という投稿をします。 あなたは、学んだことを忘れないために、どんな努力をしていますか?

今後の見解

こんにちは!八王子ケンジです。 ちょっと今回は、いつもと趣向を変えて、今後の見解について書いていきます。 っていうか、まぁ、簡単に言うと、忘備録です(笑) ちょうど、僕自身、独立して1ヶ月経って、いろいろ試した手法を自分の中でまとめてみたいとい…

LPを見るときもファーストビューを大事にする。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『LPを見るときもファーストビューを大事にする。』という投稿をします。 あなたは、ファーストビュー、大事にしていますか?

ユーザーのために答えなんてない。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『ユーザーのために答えなんてない。』という投稿をします。 あなたは、「ユーザーのため」ということについてどのように考えていますか?

実験できる人、踏み込める人が勝つ。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『実験できる人、踏み込める人が勝つ。』という投稿をします。 あなたは、サイトを作る上で、きちんと実験できていますか?

ブログのメモは、経験と紐づける。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『ブログのメモは、経験と紐づける。』という投稿をします。 あなたは、ブログなどのメモを書く時、どこにどう、書いていますか?

自分の選んだ道を進むと、こんなにも違ってくる。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『自分の選んだ道を進むと、こんなにも違ってくる。』という投稿をします。 あなたは、今、自分の選んだ道を進んでいますか?

リンクとサイト

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『リンクとサイト』という投稿をします。 あなたは、サイトにどれくらいリンクを送っていますか?

たぶん、成功する人はすべてに感謝できる人

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『たぶん、成功する人はすべてに感謝できる人』という投稿をします。 あなたは、感謝の気持ちをもって、物事に臨むことができていますか?

順位が落ちても、そっちの方がユーザーライクがあると思って手を加えたならOK

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『順位が落ちても、そっちの方がユーザーライクがあると思って手を加えたならOK』という投稿をします。 あなたは、サイトに手を加えるのを恐れていませんか?

己が弱さを知りて第一歩。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『己が弱さを知りて第一歩。』という投稿をします。 あなたは、自分の心の弱さをきちんと自分で把握できていますか?

ストレスが溜まっても、怒ってもやる。その先に光があるから

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『ストレスが溜まっても、怒ってもやる。その先に光があるから』という投稿をします。 あなたは、感情的になってしまってやるべきことを後回しにしていませんか?

細かいことを気にするより行動

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『細かいことを気にするより行動』という投稿をします。 あなたは、細かいことを気にしてしまって、行動に制限をつくっていませんか?

中古ドメインの判断基準はどこかで、踏ん切りつけないと、霧がない

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『中古ドメインの判断基準はどこかで、踏ん切りつけないと、霧がない』という投稿をします。 あなたは、中古ドメインの取得に時間を掛け過ぎていませんか?

きっかけをつくる。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『きっかけをつくる。』という投稿をします。 あなたは、自分でしっかり、時間のコントロールできていますか?

タイムマシンに乗ろう

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『タイムマシンに乗ろう』という投稿をします。 あなたは、サイトアフィリにおいて、商品の価値を伝えるとき、どんな観点に重きをおいていますか?

投資の感覚を持つ。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『投資の感覚を持つ。』という投稿をします。 あなたは、サイトアフィリにおいて、投資の感覚を持っていますか?

メモする能力が分け目

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『メモする能力が分け目』という投稿をします。 あなたは、メモする能力、ちゃんと鍛えていますか?

タイピングで、ミスタイピング以外、パックスペースを押さないことが自己肯定に繋がる。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『タイピングで、ミスタイピング以外、パックスペースを押さないことが自己肯定に繋がる。』という投稿をします。 あなたは、タイピングするとき、どんなタイミングでバックスペースのボタンを押していますか?

夜は脳がまとまらない

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『夜は脳がまとまらない』という投稿をします。 あなたは、サイトアフィリの作業を、どんな時間帯にやっていますか?

2倍速で聞く。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『2倍速で聞く。』という投稿をします。 あなたは、何かの勉強音声を聞くとき、どうやって聞いていますか?

心に抵抗のあることほど先にやる。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『心に抵抗のあることほど先にやる。』という投稿をします。 あなたは、物事の優先順位、どのように決めていますか?