SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

忘れないためにはアウトプット。さらに言うと、人に言う。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『忘れないためにはアウトプット。さらに言うと、人に言う。』という投稿をします。

あなたは、学んだことを忘れないために、どんな努力をしていますか?

 忘れないために、努力をすることは大切なことです。

その努力の仕方が間違っていると、決して記憶には結びつきません。

 

記憶っていうのはあいまいなものです。

 

どんなにインプットを重ねても、しばらくして、忘れてしまうのが人間です。「忘れる」というのは、特性でもあれば、欠点でもあります。

 

そんな、記憶に何かを植え付けるために、やっぱりいいのはアウトプット。

 

いくら、自分の頭の中で考えていても、記憶しようとしても、なかなか覚えられないのが人間です。

 

そんな記憶に結びつける、一番の方法が、アウトプット。

 

学んだことをすぐに、第三者が目に見える場所に投稿するんです。

 

で、この投稿は、そんな抽象的なことを書く場ではなくて、サイトアフィリエイトについての投稿です。

 

もっと具体的に書くと、学んだことをすぐにでもサイトに活かすんです。

 

例えば、公式サイトを見て、その情報を見て、サイトを作りたいと思うなら、すぐにでもアウトプットすることが大切です。

 

昨日の記事でも投稿しましたが、

 

hachioji.hatenablog.com

 大事なことはファーストビューを意識することです。ファーストビューで得た印象をそのまま、可能な限りそのまま、サイトの形にすることがおすすめです。

 

何度も何度も、LPを見返したうえで、サイトを作ってしまうと、最初に見た時の感動と言うか、衝撃と言うかが薄れてしまいます。

 

なんであれ。何を覚えるにしても、形にするにしても、ファーストインプレッションを大事にすることが大切です。

 

なので、可能な限り早くアウトプットすることです。それは形はなんでも大丈夫です。文章でもいいし、人に言うというのでもOKです。

 

とにかく、そうした形にすることで、人に伝えるという形にすることで、自分の記憶の中に留まりやすくなります。

 

その繰り返しが、あなたのサイトアフィリの能力を高めることになります。

 

学んだことをそこで終わりにするんじゃなくて、そのまま絶えず学び続ける。その学習をアウトプットすることで、記憶のへの定着率が高まることになります。

 

アウトプットの速度を高めることが、サイトアフィリの質の向上に繋がると言っても過言ではありません。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)