SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

細かいことを気にするより行動

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『細かいことを気にするより行動』という投稿をします。

あなたは、細かいことを気にしてしまって、行動に制限をつくっていませんか?

 細かいことが気になりだすと、世の中まともに動くことすらできなくなってしまいます。本当に難しいものなんです。

サイトアフィリエイトをやっていて、それは強く思うことです。細かいことを気にすると、行動ができなくなります。

昨日の投稿でも書きましたが、

 

hachioji.hatenablog.com

 

中古ドメインもやはりそうで、どこかでしっかりと踏ん切りをつけないと、いつまで経っても中古ドメイン探しから抜け出すことができません。

 

タチの悪いことに。中古ドメインを探している間って、

「何かしているような気持ち」

になるんですよね。

 

僕自身、そうでした。サイトアフィリエイトを始めたてのころ。入っていた塾が、順を追ってやり方を教えてくれる塾で、サイトの作り方より、先に中古ドメインの取得方法を教えてくれました。

 

で、サイトを作ることができなかった僕は、中古ドメイン探しに熱中していました。

 

まるで、スラムダンク桜木花道が、待ちに待ったシュート練習に明け暮れている中で、

 

「シュート練習は楽しかった」

 

と思って没頭しているかのように・・・・。

 

でも、桜木花道と違ったのは、それが、本来のサイト作りには直接的には関係なかったことです。

 

僕たち、サイトアフィリエイターにとって、最も大事なことは、

 

「サイトを作ること」

 

です。これ以上、これ以下もありません。数打てば当たるではないけれど、やはりそれなりの、サイト作成スピードと量も必要になります。;

 

細かいことに気を奪われて、サイト作成ができなかったら本末転倒です。

 

あなたはサイトアフィリをするにあたって、細かいことに心を奪われて、足かせになっていたりしませんか?

 

大事なことは、サイトを作ること。これが僕たちに与えられた使命であるも同然なんです。

 

だからこそ、常にその意識を常に抱いて、細かいことはすっ飛ばすくらいの気持ちで、まずはサイトを作り続けることが大切です。

 

その気持ちで、サイト作成に臨んでいけば、きっとサイトの質も後から徐々についてくるはずです。

 

細かいことを気にするより、まずは行動。

 

このことはずっと覚えておくべき大切なことだと思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)