SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

バックリンクありとなし

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『バックリンクありとなし』という投稿をします。

あなたは、バックリンクありと、バックリンク無し、どっちでサイトを作っていますか?

 昨日の続きの投稿を書きます。

 

hachioji.hatenablog.com

hachioji.hatenablog.com

ちょっと戦略を変えてみることにしたんです。

 

前までは、バックリンクありのやり方でやっていました。しかも、自作自演のリンク。

 

あまり良くないとは言われていますが、まぁ、それで、1位をキープしているサイトが多いのは確か。

 

むしろ、1位をキープしているサイトは全て、そのようにリンクを充てているサイトばかり。

 

ただし、もちろん、中途半端にリンクを充てているサイトは、あまり上がっていません。

 

リンクを一本だけ充ててみるとか。そういうサイトは上がっていないんです。

 

だから、やるならやる。やらないならやらない。

 

それをしっかりと定める必要があると思います。

 

いずれにしても、ここ1~2ヶ月は、あえてバックリンク無しでやってきましたが、いまいち上がり方が芳しくなかったので、リンクを充てるやり方に戻してみようと思います。

 

ただ、今までと少し違って。

 

今までは、一つのサーバーから全てのリンクを充てていました。全てっていっても、アフィリ塾で提供されているリンクは、サーバーはバラバラだったんですけど、自分で作ったサイトに関しては、全て一つのサーバーで充てていました。

 

それで上がっていたので問題はないと言えば問題ないのですが、やはり、ねぇ。

 

サーバーは変えた方がリスクは低いですよね。

 

とにかく。そんなこんなで、昨日一日サーバーを検証してみました。

 

で、結果。

 

123サーバーにしました。

 

joesにするかどうか、迷ったんですけど、joesだと、1サーバーにつき、50ドメインまでしか登録できないんですよね。

 

それだと、今までのサーバーと変わらないですし、それに、昨日の投稿で書いた僕のサイトアフィリのリンクありのやり方だと、それだととても事足りません。

 

ということで。

 

今日から以前までと同じ、リンクありのやり方に戻そうと思います。

果たして、どうなることやら・・・。

 

それはわからないことですが、いずれにしてもやってみて、どうなるか。ちょっと検証してみたいと思います。

 

ここ最近にしては、珍しくきちんとした、アフィリ記事だったような気がします(笑)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)