SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

自分のサイトで、読者を幸せにするつもりでサイトを書く。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『自分のサイトで、読者を幸せにするつもりでサイトを書く。』という投稿をします。

あなたは、自分のサイトを作る時に、どのような意識を持って取り組んでいますか?

 別に精神論を書くつもりはありませんが、やはり、サイトは自分の気持ちが乗ってくると思うんです。

 

サイトを、汚い言い方をすると、「お金稼ぎのためだけ」に作ってしまうと、その気持ちがサイトの中に出てきてしまうと思うんです。

 

そうではなくて。

 

サイトを、純粋な思いでつくる。つまり、例えアフィリエイトサイトであったとしても、

 

「読者を幸せにするつもりでサイトを書く。」

 

そのくらいの気持ちが大事だと思うんです。

 

そして、僕達にはそれが出来てしまうんです。サイトを作るというのは、誰にでもできる訳ではありません。

 

僕達サイトアフィリエイターにとっては当たり前のように、日常茶飯事でやっていることなんですけど、それは、今までサイトを作ったことがない人にとっては、やりたくてもできない、偉業に近い物があります。

 

だからこそ、僕達、サイトを作れる立場の人間はしっかりと責任をもってやらないと思うんです。

 

つまり、僕達はサイトを通して、Googleを通して、僕達の思いを籠めることができるんです。

 

そのくらいの気持ちで臨むことが大切なんです。

 

もちろん、アフィリエイトサイトなんで、最終的には、自分の利益を期待すると思います。

 

それはきれいごとなしに当たり前のことであると言えます。ただ、そんなサイトであっても、確かに、最終的には、自分の利益のためのサイトであっても、やはり作っている段階では、そのサイトをアップロードする段階では、読者の幸せを願ってもいいんじゃないでしょうか?

 

読者に、ほんの少しでもいい。幸せになってもらいたい。その気持ちでサイトを作ることが何よりも大切なんじゃないでしょうか?

 

その気持ちが大きくなって、きっと本当に人々の役に立つサイトが作れるようになるんじゃないでしょうか?

 

その努力が、僕達には本当に必要なんじゃないでしょうか?

 

あなたがもし、自分のサイトを、自分の収益のためだけに考えて作ってしまっているのであれば、一度頭を切り替えて、「そのサイトを介して、どれだけ人を幸せにできるか、ハッピーを届けられるか。」そういう観点にスポットを当ててみてもいいんじゃないでしょうか?

 

 

なぜなら、僕達、サイトアフィリエイターは、サイトを通して、人々に幸せを与えられる、そんな特権を与えられた人たちだから。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)