SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

外部リンクは間に噛ませる

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『外部リンクは間に噛ませる』という投稿をします。 あなたは、外部リンク、どのようにやっていますか?

デスクトップを軽くする意味

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『デスクトップを軽くする意味』という投稿をします。 あなたは、デスクトップに色々と詰まり過ぎていませんか?

その先まで考える

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『その先まで考える』という投稿をします。 あなたは、サイトを作る際、その先まで考えてサイトを作れていますか?

ちょっとずつを積み重ねる

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『ちょっとずつを積み重ねる』という投稿をします。 あなたは、SEOにおいて、ちょっとずつを積み重ねる努力、出来ていますか?

継続SEO

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『継続SEO』という投稿をします。 あなたは、継続SEOに注力できていますか?

リンクの質をもう一度

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『リンクの質をもう一度』という投稿をします。 あなたは、リンクの質というものを重視していますか?

でも、ゴールも必要

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『でも、ゴールも必要』という投稿をします。 あなたは、SEOにおいて、きちんと「ゴール」を設定して出来ていますか?

外部リンクの質を高める施策

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『外部リンクの質を高める施策』という投稿をします。 あなたは、最近、どのような外部施策に取り組んでいますか?外部施策はSEOをする上で非常に大切なことです。 最近、いろんな人のSEO施策を学んでいく上で、ち…

守破離=リスクを背負う

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『守破離=リスクを背負う』という投稿をします。 あなたは、他人に頼ったSEOを続けていませんか?

外部リンクについて

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『外部リンクについて』という投稿をします。 あなたは、外部リンクをどのようにして貼っていますか?

コミュニケーションで壁をなくす

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『コミュニケーションで壁をなくす』という投稿をします。あなたは、SEOをする上で、他人とのコミュニケーション、うまく取れている方ですか?SEOは本来、他人との関係性はあまりなくてもいいように思えますが、実…

潜在意識を刺激すること

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『潜在意識を刺激すること』という投稿をします。あなたは、サイトアフィリにおいて、潜在意識を刺激するようなサイト作成、できていますか?

避けていちゃ先は見えない

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『避けていちゃ先は見えない』という投稿をします。あなたは、大事なことを避けて通る癖がついていませんか?SEOにおいては、どんどん攻める姿勢が大切になります。当たり前のことですが、やることもやらずに、避け…

やっぱりそれでもやるしかない

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『やっぱりそれでもやるしかない』という投稿をします。あなたは、SEOにおいて、結果が出なくて、苦しい思いをしていたりしませんか?

dropboxとSIRIUS

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『dropboxとSIRIUS』という投稿をします。あなたは、複数台のパソコンでSIRIUSを使ったりすることありませんか?

間違ったまま進むことほど怖いことはない

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『間違ったまま進むことほど怖いことはない』という投稿をします。あなたは、間違ったまま進めている事実、ないですか?

意図の先を知る

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『意図の先を知る』という投稿をします。あなたは、サイトを作る時、検索者の意図の先までしっかりと考えることが出来ていますか?

読み手とスマホ

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『読み手とスマホ』という投稿をします。あなたは、サイトを作る際に、読み手のことを意識していますか?何より大切なのは、読み手の立場に立ったサイト作りなんです。

一人じゃダメなんだ

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『一人じゃダメ』という投稿をします。あなたは、サイトアフィリエイトをやるに当たって、誰かと共にやったりしていますか?

パソコンの用途を決める

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『パソコンの用途を決める』という投稿をします。あなたは、パソコンの用途をしっかり決めること、できていますか?

とにかく毎日続けること

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『とにかく毎日続けること』という投稿をします。あなたは、アフィリエイトの作業、どれくらいの頻度でやっていますか?

人生のSEO

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『今はやるしかない時』という投稿をします。あなたは、どんな気持ちで毎日のサイトアフィリの作業に臨んでいますか?

SEOは学ぶだけじゃあ机上の空論

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『SEOは学ぶだけじゃあ机上の空論』という投稿をします。あなたは、SEOをどんな方法で学んできましたか?どんな方法を誰から学ぼうとも、SEOは実践しなければ何の価値もありません。それどころか間違った常識に踊ら…

四の五の言わずにやってみる

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『四の五の言わずにやってみる』という投稿をします。あなたは、サイトを作るにあたって、色々と悩んでしまうこと、ありませんか?

アフィリエイトで勝ち取ろう。未来を。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『アフィリエイトで勝ち取ろう。未来を。』という投稿をします。あなたは、アフィリエイトでどんな未来を夢見ていますか?

やっぱり稼いでいる人達といると違う。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『やっぱり稼いでいる人達といると違う。』という投稿をします。あなたは、普段どんな環境に身を置いていますか?普段置いている環境を変えずに、気持ちと行動だけで現実を変えるのはとても難しいことなんです。

だからアフィリエイトで結果を出さなければならない

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『だからアフィリエイトで結果を出さなければならない』という投稿をします。あなたは、どんな理由でアフィリエイトをやっていますか?いろんな理由があってアフィリエイトをやっているんだと思いますが、やっぱり…

サイト説明文にインパクトある言葉があると目を惹く。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『サイト説明文にインパクトある言葉があると目を惹く。』という投稿をします。あなたは、自分のサイト説明文にインパクトのある言葉を列挙すること、出来ていますか?

やっぱり情報量かな

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『やっぱり情報量かな』という投稿をします。あなたは、サイトを作る時に何を意識していますか?

一つに集中し過ぎないように、サイトを作り続けること。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『一つに集中し過ぎないように、サイトを作り続けること。』という投稿をします。あなたは、一つのサイトに意識を集中しすぎていませんか?サイトをたくさん作って、意識を分散させることが大切です。