SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

間違ったまま進むことほど怖いことはない

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『間違ったまま進むことほど怖いことはない』という投稿をします。

あなたは、間違ったまま進めている事実、ないですか?

 サイトアフィリエイトにおいて、それほど怖いものはありません。

 

正直に言うと、僕自身、そんな根本的ミスをやらかしてしまっていました。

 

アフィリエイトリンクを、今までボタンにしていたんですけど、どうも、そこから全然アクセスや報酬が発生しなくなりました。

 

ただ、僕はそれを自分のサイトの原因だと思っていました。

 

自分の実力がまだそこに及ばないから、致し方ないのかとずっと思っていました。

 

でも、そうじゃなかったんですね。自分のせいにすることは大切なんですけど、原因を探ることを疎かにしてはダメだったんですね。

 

つまり、ボタンに付けるアフィリエイトリンクが間違っていたんです。

 

間違ったアフィリエイトリンクを付けていたがために、アクセスも集まらず、件数も上がらなかったんです。

 

それを僕は完全に自分のサイトが悪いだと思って気にしていませんでした。

 

確かに、誰かや何かのせいにするんじゃなくて、一旦受け入れることは大切ではありますが、疑わしきは罰せよ、じゃありませんが、しっかりと疑問を解消しておくことが大切です。

 

僕はアフィリエイト塾には入っていますが、そういった、ASPの質問は大体聞き入れてもらえませんでした。

 

だから、僕独自でやっていたんですけど、それが完全に仇になりました。

 

なんかそういうの。正直言うと、ASPを超えて、色々な質問に答えてくれる機関があればいいのにな、なんて思ったりします。

 

いずれにしても、僕は長い間、今まで稼げていたはずのサイトを、アフィリエイトリンクの設置間違いで、逃していたことになります。

 

これはかなり悔しい限りですね。

 

まぁ、過ぎてしまったことは今、どう言っても仕方ないんですけど、もし、あなたも、「後回し」にして、そのままにしてしまっていることがあるのであれば、一度見つめ直してみることをお勧めします。

 

間違ったまま進んでいって、それに気づいたときにはかなりの機会を損失しているようだと、かなり勿体ないです。

 

だから、あなたが本当に前進したいと思うならば、そうした後回し癖をなくすことをお勧めします。

 

間違ったまま進むことほど怖いことはない。

 

そうすると、やるべきことというのは沢山あるのかもしれませんね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)