SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

一人じゃダメなんだ

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『一人じゃダメ』という投稿をします。

あなたは、サイトアフィリエイトをやるに当たって、誰かと共にやったりしていますか?

 もちろん、アフィリエイトは誰かとやるものでは基本的にありません。基本的には一人でやるのがベースとなります。

 

だから、誰かとやるなんて関係なく、一人の作業量に集中する方が多くいると思います。それも最もなことなんですけど、一人で得られる情報なんて、限界があるものです。

 

だからこそ、誰かと一緒にやる、という訳でなくても、「仲間」という存在は大切です。もっと言えば、SEOを教えてくれる人を得るというのは大切なことです。今、SEOの情報というのはネット上に沢山あります。

 

無料の情報でも沢山ありますし、有料の情報やアフィリエイト塾というのも沢山あります。その中で必要な情報をうまく得ることが出来れば、それに越したことはないのですがやはりその情報には限界があるんです。

 

誰かのコンサルを受けたり、対面で教えてもらうことで本当の情報を得ることが出来ます。

 

そうした情報が真価となるです。誰かに教えてもらう情報に本当の価値があったりします。

 

自分で得る情報だけだとどうしても視野が限られてしまいますし、本当に抱えている問題の解決策にならないこともあります。

 

だから、あなたが本当に問題を解決したい、今よりもっと、SEOのレベルを上げたいと思うならば、やはり直接話せる仲間や、教えてくれる人を得ることが大切です。

 

僕自身、自分なりに色々と情報を得ているつもりでしたが、やはり稼いでいる人に直接教えてもらうこと気づきもしなかった点が多数見つかりました。

 

どうしても、一人でSEOをやっていると、視野が狭まってしまいます。SEOで成功を得るためには広い視野と知識が必要です。だからこそ、人とのコミュニケーション能力が大事になります。

 

ただ、社会や会社のように、強要されたコミュニケーションでなくて、自分の未来に進むためのコミュニケーション、学ぶためのコミュニケーション。そういうものが大切になってくるんです。

 

あなたが本当に成功を求めるならば、やはり人との繋がりが大切。本当に成功したいなら、本当に結果を求めるならば、そうした努力。人との繋がりを大切にする努力。これもぜひ意識してみて下さい。きっとSEOの進化の速度がグッと上昇しますよ。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)