SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

一つに集中し過ぎないように、サイトを作り続けること。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『一つに集中し過ぎないように、サイトを作り続けること。』という投稿をします。

あなたは、一つのサイトに意識を集中しすぎていませんか?サイトをたくさん作って、意識を分散させることが大切です。

 僕はそうしたやり方が出来ませんでした。サイトアフィリを学びたての頃の僕は、

 

一ジャンル一商品

に絞ってサイトを作っていました。文章自体はいくらでも書けるので書くことに困ったことはありませんが、それでも、僕はずっとある一つの商品に関するサイトを作り続けていました。

 

それが結局全く無駄骨になったとまでは言いませんが、だいぶ神経をすり減らすようなことをしていたと思います。

 

基本的には一点突破型というか、とにかく、このサイトを必ず上げる。そのために出来ることを全てやる、という方法でやっていたので、順位を見る度に毎日一喜一憂していました。

 

今考えるとそれはだいぶ、肩身の狭いことをやっていたと思います。厳密に言うと、

 

別の商品のトライするのが怖かった

というのがあります。完全な執着ですね。それによって、自身の行動を制限してしまっていたことがあります。

 

何より問題だったのは、

 

手を加え過ぎてしまうこと

でした。とにかく、一つのサイトにあれやこれやと手を加えまくっていました。その度に、後悔の嵐が吹き荒んでいました。

 

今わかることは、一つのサイトに執着、固執するのではなくて、

 

全体的な比重を広げることが大切

ということです。本当に不思議なことなんですけど、サイトアフィリにおいては、あれやこれや手を加えても全く順位が上がらなかったのに、『もうダメだ』と諦めたサイトがしばらくするとひょっこり上がったりすることがあります。

 

 

google先生の気まぐれに踊らされっぱなしの僕達ですが(笑)とにかく、僕達はサイトアフィリで成功したいなら、一つのサイトに固執しすぎるのではなくて、色々と手を広げて、意識を分散できる環境を付くておくことが大切です。

 

そうして意識をうまい具合い分散させることによって、適度な力を加えたサイトの量産が出来るようになります。

 

とにかく、大事なことは意識を一つに集中し過ぎないことです。そうすると視野が狭い考え方、行動しかできなくなります。

 

勇気を持って、サイトを広げる

これがあなたの未来の道筋を創ることになるかもしれません。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)