SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

デスクトップを軽くする意味

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『デスクトップを軽くする意味』という投稿をします。

あなたは、デスクトップに色々と詰まり過ぎていませんか?

 デスクトップは、あなたの脳みそと直結していると言っても過言ではありません。

 

更に言うと、あなたの脳みそそのものだとも言えます。

 

アフィリエイターにとって、必須のツールと言えるのが、パソコン。どんなパソコンを使っているかは、完全に人それぞれだと思うのですが、いずれにしても、デスクトップが非常に重要なんです。

 

デスクトップは脳みそそのもの、と先ほど例えました。

 

それを適切な例えだと仮定すると、脳みそは身体の動きの指令を出す、司令塔のような働きをします。

 

その、脳みそがごちゃごちゃいろんな思考でいっぱいに煮詰まっていたらどうでしょうか?

 

様々な迷いが生じてしまい、動きが遅くなってしまいますね。そうではなくて、脳みそをすっきりさせておくことが大切なんです。

 

仕事や自身の都合の関係上、データをパソコンに沢山、容れなければならないこともあると思います。

 

なので、データを容れてはならない、ということではなくて、せめて、デスクトップは軽くしておくことが大切なんです。

 

デスクトップにデータやアイコンを沢山詰め込んでいると、パソコンを開いて画面を見た瞬間にやる気が失せてしまいます。

 

データがどれだけ入っていたとしても、デスクトップは軽くしておくことが大切。

 

それが、素早く作業して、効率的にサイトを作るための鍵だとも言えます。

 

あなたはどうですか?パソコンのデスクトップにアイコンやデータ沢山詰まっていませんか?

 

実際に、パソコンを開くとげんなりしてしまうこと、ありませんか?

 

繰り返しますが、データはどれだけ入っていても、問題ありません。ただ、デスクトップだけは軽くしておかないと、思考がまとまりません。

 

頭の中をすっきり整理させるためにも、デスクトップはスッキリさせておく必要があります。デスクトップはあなたの脳みそそのものを表しています。

 

だから、デスクトップは必要最低限にしておくことが重要なんです。

 

個人的に、おすすめなのは、左側にアイコンを集約してしまい、一番左の列一列、その隣の列に1個や2個アイコンを置いておくだけ、そのくらいのすっきりした環境がおすすめです。

 

考える脳がスッキリして作業が進めやすくなります。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)