SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

ちょっとずつを積み重ねる

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『ちょっとずつを積み重ねる』という投稿をします。

あなたは、SEOにおいて、ちょっとずつを積み重ねる努力、出来ていますか?

 サイトアフィリエイトにおけるSEOって、本当に難しいと思います。気にしなければならないルールが沢山あります。

 

様々な細かいルール、Googleに好かれるための手法、そういうのをしっかりと気に留めながら、進んでいかないとならないんです。

 

そう考えると、サイトアフィリエイトはある種厳しい世界なのかもしれません。

 

コンテンツアフィリエイター。自分でコンテンツを作って、もしくは他人のコンテンツを紹介するにしても、コンテンツをアフィリエイトする存在。それはまた、サイトアフィリエイトとは全くの別物です。

 

自分で好きに文章を書いて、それが読み手に好かれれば全て良し、ということになります。

 

何とも羨ましい限りですが。ただ、そこに集客するまでの苦労というのも、もちろんありますね。

 

いずれにしても、サイトアフィリエイトで成功を収めたいと思うのであれば、

 

ちょっとずつを積み重ねる姿勢

というのがとても重要になります。

一気に大きな成功を求めようとするのは、宝くじで1,000万円当てようとするようなものであって、正直、運の要素も大きく関係してきます。

 

でも、本来の成功ってそういうものじゃないと思うんです。必死に努力を積み重ねたその先に、真の栄光というか、自分が目指すところが見えてくるんじゃないでしょうか。

 

それはある意味とても辛いことです。やる度に成功の形が目に見えてわかればモチベーションアップにも繋がりますが、ことサイトアフィリエイトSEOに関しては、本当にGoogleのきまぐれに付き合わされるような、SEO対策が必要になります。

 

その中で、本当に適した正解を導き出すのは本当に苦しいことですが、それでも積み重ねること。小さなことを毎日コツコツ積み重ねた先に、本当に正しいSEO対策というのがわかるようになってきて、効率の良い方法でSEOが出来るようになります。

 

とにかく、少しを積み重ねること、それが未来への礎となります。

 

積み重ねる努力を忘れずに、前に進み続ければ、きっといつか、前が見えてくるはずです。その積み重ねの気持ちを忘れずに、毎日一生懸命生きていきたいものですね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)