SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

行動と意思。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『行動と意思。』という投稿をします。 あなたは、行動と意思をしっかりと意識できていますか? 行動と意思はすごくつながっています。 なんだか今日は、他のブログでも意思に関する記事を書いているので、立て続け…

アフィリエイトと人間関係

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『アフィリエイトと人間関係』という投稿をします。 あなたは、アフィリエイトにおいての人間関係、どのようにして構築していますか? 僕はこれ、本当に大事なことだと思うんです。 今までの人生においては、実は僕…

人とのかかわり合いで見えてくるもの

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『人とのかかわり合いで見えてくるもの』という投稿をします。 あなたは、人とのかかわり合いで見えてくるものについてしっかりと意識できていますか? 人との関わりあいで見えてくるものというのはたくさんありま…

中古ドメインの運用について

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『中古ドメインの運用について』という投稿をします。 あなたは、中古ドメインをうまく活用していますか? 僕が言うのもなんですが、僕がそれなりに結果を出せるようになったのは、この中古ドメインの運用というの…

競合商品の選び方と価格のおすすめ

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『競合商品の選び方と価格のおすすめ』という投稿をします。 あなたは、商品を紹介するときの、競合商品の載せ方、どのようにしていますか? いままで、これ、僕もあまり意識していませんでした。 とりあえず、競合…

やっぱり難しい中古ドメインのwww有無

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『やっぱり難しい中古ドメインのwww有無』という投稿をします。 あなたは、中古ドメインを使うときの、wwwの有無ってどうやって判断していますか? 前もそんな記事を書きましたね。 hachioji.hatenablog.com で、意…

サイトタイトルに対しての答えを提示しているサイトであることが重要な気がする。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『サイトタイトルに対しての答えを提示しているサイトであることが重要な気がする。』という投稿をします。 あなたは、サイトの内容を意識する際にきちんと、「タイトルに対する答え」というのを意識できていますか…

セミナーのポイント

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『セミナーのポイント』という投稿をします。 あなたは、セミナーを受けたとき、どうやってそれを活かしていますか? アフィリエイトをやっている人であれば、誰でも多かれ少なかれセミナーを受けているんじゃない…

たぶん、発リンクのしすぎも引っ張る。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『たぶん、発リンクのしすぎも引っ張る。』という投稿をします。 あなたは、自分のサイトの中に発リンクをどれくらい貼っていますか? 今までは僕はサイトを作る上で発リンクがとにかく重要だと思っていたんです。 …

弱い部分は誰にでもある。それが普通。それを受け入れて前に進むことが重要。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『弱い部分は誰にでもある。それが普通。それを受け入れて前に進むことが重要。』という投稿をします。 あなたは、弱い部分から目をそらして生きていませんか? 弱い部分っていうのは誰にでもあるものなんです。 そ…

普段と逆のことをやってみる。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『普段と逆のことをやってみる。』という投稿をします。 あなたは、普段と同じ毎日に身をおいてしまっていませんか? 普段と同じことだけをやるのも問題なんです。 もちろん、ひとつのことを続けることじたいは素晴…

やり方を教えてください。っていう物事は、実はたいてい調べてないものだったりもする。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『やり方を教えてください。っていう物事は、実はたいてい調べてないものだったりもする。』という投稿をします。 あなたは、何かわからないものを解決するとき、どのようにして解決していますか? 物事の解決策を…

全部読まないけど 、全部読ませるつもりで書く。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『全部読まないけど 、全部読ませるつもりで書く。』という投稿をします。 あなたは、サイトで文章を書くとき、どんなことを意識していますか? ただ、文章を書けばいいわけじゃないことは当然です。 また、SEOを意…

読み手がわかりやすいように書くこと。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『読み手がわかりやすいように書くこと。』という投稿をします。 あなたは、サイトを作る際に、どんなことに気を配って文章を紡いでいますか? 文章というのは、人によって書き方は違います。 当たり前ですよね。 …

思考の習慣をトレース

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『思考の習慣をトレース』という投稿をします。 あなたは、誰かからなにかを教わるとき、テクニック的な面だけを受け取ろうとしていませんか? もちろんそれもそれで重要なことなんですが、それだけだと大きな成長…

商標サイトの奮闘。商標単体サイトにできるのは、情報を深めること。そこで勝負。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『商標サイトの奮闘』という投稿をします。 あなたは、商標サイトを作るとき、メディアで作っていますか? それとも、サイト単体でつくっていますか? 僕は、自慢じゃないというか、自慢できることではないのですが…

情報はお金を前提に動いている。だから差別化を図るならお金を払って情報を得ること。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『情報はお金を前提に動いている。だから差別化を図るならお金を払って情報を得ること。』という投稿をします。 あなたは、情報を手に入れる時、どんな基準で手に入れていますか? 情報を手に入れるときに大事なの…

中古ドメイン単体の専門性は、メディアサイトのドメインパワーに勝てるのか?

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『中古ドメイン単体の専門性は、メディアサイトのドメインパワーに勝てるのか?』という投稿をします。 あなたは、中古ドメインの単体サイトで、上位サイトに勝つ努力していますか? サイトの上位表示において、最…

ゴール側にいる人と接することで、ゴールの臨場感を高める

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『ゴール側にいる人と接することで、ゴールの臨場感を高める』という投稿をします。 あなたは、ゴール側にいる人と接する努力、していますか? サイトアフィリエイトにおいても同じことが言えるのですが、コーチン…

どっちがユーザーのためになるかを考える。 SEOにとらわれない。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『どっちがユーザーのためになるかを考える。SEOにとらわれない。』という投稿をします。 あなたは、サイトアフィリエイトにおいて、どっちがユーザーのためになるかということをしっかりと考えること、できていま…

結果論でしか物事は判断できない。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『結果論でしか物事は判断できない。』という投稿をします。 あなたは、サイトを作る上で、サイトの順位を上に上げる上で、どんなことに意識をおいていますか? いろいろな手法がサイトアフィリエイトにはあります…

その継続に用がある。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『その継続に用がある。』という投稿をします。 あなたは、継続をしっかりとできていますか? 継続という言葉を聴くだけで嫌になる人もいるのではないでしょうか? そういう僕自身がそうでした。 物事を継続すると…

どっちがユーザーのためになるかを考える。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『どっちがユーザーのためになるかを考える。』という投稿をします。 あなたは、サイトを作る上で、どっちがユーザーになるか、という観点で考えることができていますか? サイトを作る上で大事なことはSEOです。 …

変わらないのは変わりたくないなら。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『変わらないのは変わりたくないなら。』という投稿をします。 あなたは、サイトアフィリエイトにおいて、「変わる努力」していますか? もし、あなたが「変わらない」と思っているのであれば、それは、変わる努力…

まだ今じゃない。はいつから始まる?

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『まだ今じゃない。はいつから始まる?』という投稿をします。 あなたは、まだ今じゃないという言葉に踊らされていませんか? 僕自身、今までかなりその傾向がありました。 っていうか、人によく、そう言われていた…

過去はあなたを 時として縛り付ける。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『過去はあなたを 時として縛り付ける。』という投稿をします。 あなたは、過去に囚われて自分の行動を制限してしまっていませんか? 過去に囚われて自分の行動を制限してしまうことが非常に危険なんです。 例えば…

思いは発揮するものじゃなくて秘めるもの。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『思いは発揮するものじゃなくて秘めるもの。』という投稿をします。 あなたは、どんな思いを胸に、サイトアフィリエイトに取り組んでいますか?

情報そのものは受け取った時点では価値がない。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『情報そのものは受け取った時点では価値がない。』という投稿をします。 あなたは、情報を受け取って満足していませんか?

本気じゃない人に神様は微笑まない。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『本気じゃない人に神様は微笑まない。』という投稿をします。 あなたは、本気でサイトアフィリエイト、人生に取り組んでいますか?

ガムシャラにやろう、生きよう。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『ガムシャラにやろう、生きよう。』という投稿をします。 あなたは、ガムシャラに生きるくらいの気持ちで臨んでいますか?