SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

情報そのものは受け取った時点では価値がない。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『情報そのものは受け取った時点では価値がない。』という投稿をします。

あなたは、情報を受け取って満足していませんか?

 気をつけないとならないのは、情報は受け取った時点では価値がないんです。

 

情報を受け取っただけではあなたは変わることができません。

 

当たり前のことを言っているようですが、実際に情報を受け取った時点では、人間は盲目になってしまうんです。

 

特にそれがお金を払って受け取って情報ならなおさらです。

 

身銭を切って得た情報というのは、特殊な付加価値が乗っかります。

 

「失敗したくない。」

 

という気持ちです。

 

それが付加価値となって、情報に意味を与えてしまいます。

 

つまり、

 

「これだけ高いお金払ってこの商材を買ったんだから、きっと成功できるはずだ。」

 

という固定観念を植え付けてしまうんです。

 

そして、それが非常に危険なんです。

 

なぜなら、繰り返しますが、情報は受け取った時点では価値がないからです。

その情報を受け取って、あなたが何をしたか、ということで情報の真価が問われます。

 

 

あなたが受け取る情報が何であれ同じです。

 

お金稼ぐ系なのか、恋愛系なのか、自己啓発系なのか。

 

それにかかわらず、大事なのは、あなたが何をしたかということです。

 

どんなに価値の高いとされている情報も、あなたが自信をもって購入した情報であっても、そこにあなたの行動が伴わなければ人生を変えることはできないんです。

 

だからこそ。

 

大事なことは行動することです。

 

もっというと。

 

たくさんの情報を受け取って、少ない行動をするのではなくて。

 

少ない情報でたくさんの行動をすること。

 

です。

 

みんな逆なんです。

 

たくさんの情報を受け取って、少ない行動を起こそうとするから変われない。

 

大事なことは、行動し続けることです。

 

情報がなんであれ、あなたがそれを受け取ったのであれば、、購入したのであれば、それを成就させる気合と覚悟が重要なんです。

 

それがないと、本当の意味で物事を成し遂げることができません。

 

だからこそ。

 

大事なのは、情報そのものに価値を求めないことです。

 

それそのものに価値はないから。

 

あなたがすべきことは、

 

少ない情報でたくさんの行動を起こすこと。

 

情報は、あくまでもそのきっかけでしかないと思ったほうがいいかもしれません。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)