SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

過去はあなたを 時として縛り付ける。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『過去はあなたを 時として縛り付ける。』という投稿をします。

あなたは、過去に囚われて自分の行動を制限してしまっていませんか?

 

過去に囚われて自分の行動を制限してしまうことが非常に危険なんです。

 

例えばサイトアフィリエイトでいうと、過去の実績。

 

現実はあなたが考えている以上のスピードで変化しています。

 

あなたがまばたきをしているあいだに、全世界何十億人の人間が活動をしています。

 

生き物レベルで視野を広げると、もっとたくさんの生き物が行動をしています。

 

だからこそ。

 

いつまでも同じ現実が続くはずもないんです。

 

例えば、以前まではあなたがサイトアフィリエイトでバンバン一位を取れていたとして、現在はそれができない。

 

やり方は変えていないはずなのに、今までのやり方が通用しなくなっている。

 

そこで意固地となって、同じやり方を繰り返してしまうのはある種愚行であるとも言えます。

 

そうではなくて。

 

それは、問題なのはあなたがやり方を変えてないことなんです。

現実はものすごいスピードで進化していきます。

 

 

サイトアフィリエイトで言えば、Googleアルゴリズムはものすごい速さで進化していきます。

 

時差のことを考えると、僕達が寝ているあいだにアルゴリズムは変化しています。

 

だからこそ。

 

過去に囚われてはならないんです。

 

過去は時としてあなたを縛り付けます。

 

過去は過去。

 

現実はそんなにうまくはいきません。

だから、今までのやり方が通用しなくなったのであれば、素直にその現実を認めて、現実に合わせて自分の手法を変えていくことが大切なんです。

 

臨機応変とも言えるでしょう。

 

いずれにしても一つの手法にこだわっていることほど危険なことはありません。

 

常に先を見据えて行動し続けることがとにかく大事なんです。

 

過去に縛られないで行動し続けること。

 

その先にこそ、新しい未来が待っています。

まずは現実を受け入れることから始めましょう。

 

現実を受け入れないことには、先には進みません。

 

現実を受け入れて、今本当になにが必要なのか?常に試行錯誤することで変わってくる未来があるんです。

 

まずは行動。

 

現実を受け入れて、過去と決別して前に進み続けることが大切なんです。

 

その繰り返しで、あなたの現実は確実に、少しずつ変わっていきます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)