SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

弱い部分は誰にでもある。それが普通。それを受け入れて前に進むことが重要。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『弱い部分は誰にでもある。それが普通。それを受け入れて前に進むことが重要。』という投稿をします。

あなたは、弱い部分から目をそらして生きていませんか?

弱い部分っていうのは誰にでもあるものなんです。

それ自体はなにも変なことではない。

でも、不思議と人間、弱い部分にばかり目をやってしまいます。

弱い部分はあって当然なんです。

 

人間なんだから、それは当たり前のこと。

 

でも、問題なのは、その弱い部分から目をそらしてしまうことです。

僕自身、その傾向がかなりありました。

 

自分の苦手な分野、事象から目をそらして、

「自分にはできる。」

と言い聞かせて生きてきました。

 

それを繰り返してきたからこそ、ハッキリいって要領の悪い人生を送ってきました。

 

苦手なもの、得意なものでないことをやるのは人間楽なものではないんです。

 

だから、続かなかったりするんです。

 

そこから目をそらして生きていると、間違いなく逆効果です。

 

自分の弱い部分、苦手な部分から目をそらして生きていると前に進むことが、できなくなります。

 

それはアフィリエイトにおいても同じです。

 

自分でいうのはなんですが、僕はそれなりに文章を書くことには慣れているのですが、今まで文章を書いてきたことがない人であれば、文章にトライする人は難しいかもしれません。

 

いちおう、これでも1年半毎日欠かさず3000文字以上の文章を書いているので、今があります。

 

それを今まで文章を書いてこなかった人が真似しようとしてもできません。

 

だから、大事なことはまず、受け入れること。

言い方を変えると、自分にはできることとできないことをしっかりと認識することです。

それができるかできないかで、人生の質は大きく変わってきます。

 

だからこそ。

 

あなたがもし、これまでに自分の弱い部分から目をそらして行動してきたのであれば。

 

まずは自分としっかりと向き合うことが大事です。

 

そこがなによりものスタートとなります。

 

そうでなければ、まずは進めません

 

 

自分自身と向き合うことがスタートとなります。

 

アフィリエイトにおいてもそれは全く同じことです。

自分と向き合うことができなければ、自分の弱みにしっかり気づいて自分のやるべきことに注力しないと臨むべく結果を得ることはできません。

 

過去にこだわっていても進めないんです。

まずはそこから変えていきましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)