SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

普段と逆のことをやってみる。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『普段と逆のことをやってみる。』という投稿をします。

あなたは、普段と同じ毎日に身をおいてしまっていませんか?

普段と同じことだけをやるのも問題なんです。

もちろん、ひとつのことを続けることじたいは素晴らしいことなんです。

でも、それだけをやっていても、道が開ける事はなかなかありません。

 

あなたがほんとうに、なにかを成し遂げたいと思うならば、大事なことは普段と逆のことも取り入れてみることです。

 

あなたが普段、正常と感じる物事は、あなたがコンフォートゾーンの中にいるときに感じる物事です。

 

コンフォートゾーンはコーチング用語でいわゆる、自分の領域みたいなものです。

 

 

どこか、知らない島国に行くよりも、自分が今住んでいる家や地域にいたほうが安心安全に感じるのは当然のこと。

 

でも、時にはそこから身を話して、別の環境に身を置くことも重要なんです。

 

だからこそ。

 

あなたがほんとうに大事にするべきことは、いつもと同じことをしないことです。

 

いつもと同じことだけをしていると、どうしても変わらない日常から脱することができなくなります。

 

まずは行動を変えること。

 

そして、普段と違うことをやることで初めて見えてくることもあります。

 

例えば、僕自身、今までは毎日の作業を順位チェックしてからやっていたんです。

 

でもそうすると、多かれ少なかれ、好かれ悪かれ、そこでテンションがガラリと変わってしまう。

 

そうすると、それ以前にやろうとしていたことができなくなってしまったり後回しになってしまったりするんです。

 

それはそれで問題。

 

なので、大事なことは、まず。

 

しっかりと続けること。

 

その上でときには普段と逆のことをやってみることです。

 

普段と同じことをやっていて、万事うまくいっているのであればともかく。

 

なにかうまくいっていないことがあるのであれば、まず大事なのはそれ。

 

ひとつひとつを積み重ねることと、時には逆のことをやってみることです。

 

その繰り返しが、実は未来を好転させることが出来るかもしれないんです。

 

コンフォートゾーンの蓋が外れて今までできなかったことができるようになるかもしれません。

 

だから、時にはそうして普段とは真逆のことをやってみることが大事なんです。

 

今までと同じことをやっていても成功にたどり着けなかったのであれば、まずはそうした意識改革も大事になってきます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)