SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

アフィリエイトと人間関係

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『アフィリエイトと人間関係』という投稿をします。

あなたは、アフィリエイトにおいての人間関係、どのようにして構築していますか?

僕はこれ、本当に大事なことだと思うんです。

 

今までの人生においては、実は僕はあまり人間関係の重要性というのがわかっていなかったんです。

 

いや、正確に言うと、どうやって、人との関係性を構築すればいいかわからなかったんです。

 

だから、自分の殻の中にこもって生き続けました。

 

そうして、待ち構えていた未来は、人との関わり合いを恐れた、僕の姿でした。

 

若干話しがそれたように思えますが、これ、アフィリエイトにおいても大きく関係しています。

 

つまり、あなたが本当に、理想の人間関係を築くことができるのであれば、それはアフィリエイトにも通じる部分があると思うんです。

 

アフィリエイトは、作業そのものはもちろん、自分ひとりでやることになりますが、情報収集や、戦略を見直すときには、人との関係性が重要になります。

 

Googleアルゴリズムと戦う上では、何が本当に重要なのかを頭の中だけではなくて、他人とのかかわり合いの中で見出すことが重要なんです。それができるかどうかで、アフィリエイトの質を向上させる手がかりとなります。

 

なのでもし。

 

あなたが今まで、人との関係性をあまり構築できていなかったのであれば、まずはそこから意識してみてください。

 

人間関係の構築。

 

もし、あなたが「人間関係の構築がうまくできない」と考えているのであれば、残念ながら、そこにはヒントも正解もありません。

 

なぜなら、人によってコミュニケーションの取り方っていうのは全く違うから。

 

あなたにとって得意なコミュニケーションがあれば、他の人のコミュニケーションスタイルがある。

 

コミュニケーションは十人十色です。

 

人との人間関係を構築したいと思うなら、とにかく、コミュニケーションの場に足を踏み出すしかないんです。

 

それが、アフィリエイトでの情報戦で勝つために大事なことなんです。

 

あなたがこれまでに、そのようなことをやってこなかったのであれば、ぜひ意識してみてください。

 

人間関係の構築が本当に大事な未来に繋がります。

それが、結果を出せるか出せないかの鍵をにぎると言っても過言ではありません。

 

それくらい、人間関係というのは重要です。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)