SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

その継続に用がある。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『その継続に用がある。』という投稿をします。

あなたは、継続をしっかりとできていますか?

継続という言葉を聴くだけで嫌になる人もいるのではないでしょうか?

 

そういう僕自身がそうでした。

 

物事を継続するというのは本当に楽なものではないんですよね。

 

失敗の連続だったりします。

 

本当に、継続することが難しいんです。

 

単発で何かをやるだけっていうのは本当に楽なのに、何かを続けるのは本当に難しいものです。

 

その繰り返しが、人生の質をコントロールすると言っても過言ではないくらい。

 

でも、その分難しいものなんです。

 

あなたがもし、これまでに継続をすることがほとんどできずに、つまり3日坊主になってしまうことが多かったのであれば、まず大事なことは、自分自身をしっかりとコントロールすることです。

 

一回で大きなことをしようとしてもたいていは失敗します。

 

宝くじでたくさんのお金を手に入れようとしても、まず当たりません。

 

当たらないほうが普通で、当たるほうが異常なんです。

 

そこにお金を費やしている時間があるなら、まず大事なことは継続です。

 

いや、宝くじを完全否定しているわけではありません。

それはそれで、生きる道の一つだとは思います。

 

だけど、それだけじゃなくて。

 

しっかりとそれとは別に継続の努力をすることも大切なんです。

 

その努力の繰り返しが、未来への大きな道のりを作り上げることになります。

 

継続が先に繋がるんです。

 

でも、継続の努力をしないと、未来に道はつながっていきません。

 

だからこそ、苦手な人も多いと思いますが、辛いこともたくさんあると思いますが、それでも継続し続けることが大切です。

 

継続がしっかりとできるのとできないのとで、人生の質が根本的に変わってくることがあります。

 

まずは継続レベルで考えてみることが大切です。

 

継続できなければ、何も始まりません。

 

継続できることで、新たな道が見えてくることがあります。

 

何かを始めるとき、新しいことにトライするときも全く同じ。

 

継続レベルで考えられることが、あなたの人生の質を大きく変えてくれることになります。

 

だからこそ、大事なことは継続。

 

単発的に何かをこなそうとするのではなくて、きちんと継続できることを少しずつ積み上げていくことで、人生は大きく変わっていくことになるんです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)