SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりドメインとるなら、特にcomならコレ

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『やっぱりドメインとるなら、特にcomならコレ』という投稿をします。 あなたは、中古ドメインを取るとき、どんな創意工夫をしていますか? 以前に、comを取るなら・・・。 みたいな記事を書きましたが、改めて固ま…

女性の立場になるために重要なこと

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『女性の立場になるために重要なこと』という投稿をします。 あなたは、女性の立場になるためにどんな努力をしていますか? サイトを作るにあたっては、女性の立場になることがかなり重要です。 あ、もちろん、これ…

ライバルのキーワードを調査すること

おはようございます(^^)ケンジです。今日は、『ライバルのキーワードを調査すること』という投稿をします。 あなたは、ライバルのサイトのキーワードをちゃんと調査できていますか? SEOにはいろいろなやり方があるので、正解とか、不正解とか、あまりないよ…

セミナーを受けるときに大事なこと

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『セミナーを受けるときに大事なこと』という投稿をします。 あなたは、セミナーを受けるとき、どんな姿勢で受けていますか? この記事、書いたことがあるかもしれません。 かぶってたらすみません。 でも、それだ…

中古ドメインはcomは競争、戦争

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『中古ドメインはcomは競争、戦争』という投稿をします。 あなたは、中古ドメインをとるときに、どんな創意工夫をしていますか? 中古ドメインをとるのって、改めて思うんですけど、競争、いや戦争ですね(笑) 僕…

書くことがないからかけないっていうのはちょっと違う

おはようございます(^^)ケンジです。今日は、『書くことがないからかけないっていうのはちょっと違う』という投稿をします。 あなたは、文章を書くにあたって書くことがないから書けないという状況に陥ることありませんか? 書くことがないから書けない。 あ…

サイトを新規作成する時はlpを見ながらメモ帳でメモ。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『サイトを新規作成する時はlpを見ながらメモ帳でメモ。』という投稿をします。 あなたは、サイトを作成するとき、どんな配慮をしていますか? サイトを作成するとき、つまり新規サイトを立ち上げるとき、僕はこれ…

負けず嫌いに取り組もう

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『負けず嫌いに取り組もう』という投稿をします。 あなたは、負けず嫌いで取り組むことできていますか? 何事も負けず嫌いで取り組むことが大事だと思うんです。 それも机上の空論ではなくて、事実のレベルで。 「…

気張りすぎ注意

おはようございます(^^)ケンジです。今日は、『気張りすぎ注意』という投稿をします。 あなたは、なにかに気張りすぎていたりしませんか? 何かに気張りすぎていると、どうしてもうまくいかないことがたくさんでてきます。 つい、うまくいかないことが多くな…

継続力を鍛えよう

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『継続力を鍛えよう』という投稿をします。 あなたは、継続力をしっかりと鍛えること、できていますか? 継続力を鍛えることがとにかく重要です。 なんていうか、それを言葉だけで書き表しても表現には足りないのは…

心に一本の矢を通せば何でも続けられる。

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『心に一本の矢を通せば何でも続けられる。』という投稿をします。 あなたは、心に一本の信念の矢を通すことできていますか? 何かを続けようとするのは本当に楽なことではありません。 続けるのは本当に苦しいこと…

正解がないこの世の中で正解を求めるのは愚行

おはようございます(^^)ケンジです。今日は、『正解がないこの世の中で正解を求めるのは愚行』という投稿をします。 あなたは、正解がない今の世の中で正解を求めるような行為をしていませんか? この世の中。 本当に生きていくのは楽なものではありません。…

受身の姿勢はすべて捨てる

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『受身の姿勢はすべて捨てる』という投稿をします。 あなたは、受身の姿勢で何かを学ぼうと思っていませんか? 受け身の姿勢で何かを学ぼうとすると、結局人生もそこから変わることができなくなります。 まずはあな…

アフィリエイトは前進あるのみ

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『アフィリエイトは前進あるのみ』という投稿をします。 あなたは、アフィリエイトにおいて、しっかりと前進することはできていますか? しっかりと前進することができないと、未来を変えることができません。 未来…

ASPを広げる

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『ASPを広げる』という投稿をします。 あなたは、ASPを広げる努力していますか? このブログはSEOとか、収益とか完全に無視して、僕の忘備録的に書いていることなので、まぁ、今日もあえて好きなことを書かせてもら…

甘い考えはいらないので厳格な行動を

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『甘い考えはいらないので厳格な行動を』という投稿をします。 あなたは、甘い考えを持って、物事に望んでいたりしませんか? 甘い考えは、すべてを悪い方向に持っていってしまいます。 それは大げさでもなんでもな…

自分のライティングを疑わない

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『自分のライティングを疑わない』という投稿をします。 あなたは、自分のライティングに疑いをもっていたりしませんか? アフィリエイトにおいても、まぁ、厳密には別の仕事においてもですが、ライティングのスキ…

中古ドメインのwww有無、最終結論

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『中古ドメインのwww有無、最終結論』という投稿をします。 あなたは、中古ドメインを使う時のwww有無はどうやって選択していますか? 中古ドメインのwww有無についてはこのブログでも何回か書いてきました。 ハッ…

使える時間はすべて使う

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『使える時間はすべて使う』という投稿をします。 あなたは、使える時間はすべて使うという覚悟を持てていますか? アフィリエイトをやっていると、なかなか時間がなくなるものなんです。 っていうのも、特に専業で…

まずは人間関係だと思うんです。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『まずは人間関係だと思うんです。』という投稿をします。 あなたは、アフィリエイトにおいての人間関係構築。 しっかりとできていますか? それができるかできないかで、アフィリエイトの結果も大きく変わってくる…

いまできることに全力を尽くしていますか?

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『いまできることに全力を尽くしていますか?』という投稿をします。 あなたは、いまできることに全力を尽くしていますか? アフィリエイトという正解のないゴールを求めていると、つい、気が抜けてしまうこともあ…

過去の呪縛とインプッターから脱する

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『過去の呪縛とインプッターから脱する』という投稿をします。 あなたは、過去の呪縛に捉えられてはいませんか? 過去の呪縛というのはときにあなたに重くのしかかってきます。 過去というのは、全く現在は存在しな…

継続レベルで考えよう

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『継続レベルで考えよう』という投稿をします。 あなたは、物事に取り組むときに、継続レベルで考えること、できていますか? 継続レベルでしっかりと考えることができなければ、やっぱり物事をうまくこなすことは…

自分にできることと、できないこと

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『自分にできることと、できないこと』という投稿をします。 あなたは、サイトアフィリエイトにおいて、自分にできることとできないことをしっかりと把握できていますか? 人生を生きていると、自分にできない部分…

最近の僕のSEOの忘備録

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『最近の僕のSEOの忘備録』という投稿をします。 あなたは、どんなSEO対策を施していますか? 結構、このブログでは、「SEO対策より重要なことがある。」 みたいなことをたくさん書いていますが、(笑) でも、やっ…

SEO言う前に数をこなそう

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『SEO言う前に数をこなそう』という投稿をします。 あなたは、SEOという言葉にばかり囚われていませんか? これに似た記事は以前も書きましたが、このブログでは僕がただ、書きたいと思ったことをその場で書いてい…

苦境から這い上がる精神を

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『苦境から這い上がる精神を』という投稿をします。 あなたは、苦境から這い上がらる精神をもてていますか? 苦境の中に佇んでいると、つい、大事なことを見失ってしまいたくなります。 特に、アフィリエイトってい…

行動は積み重ねてこそ初めて意味を成す

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『行動は積み重ねてこそ初めて意味を成す』という投稿をします。 あなたは、行動をしっかり積み重ねること、できていますか? いくら知識があってもそれを実践できるだけの行動力がないと、物事を成し遂げることが…

タダで学ぼうとするのは逆に危険

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『タダで学ぼうとするのは逆に危険』という投稿をします。 あなたは、できるだけタダで何かを学ぼうとしていませんか? 今だからハッキリと分かることなんですけど、タダで何かを学ぼうとするのは本当に危険なこと…

結局自分で道を切り開くしかない

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『結局自分で道を切り開くしかない』という投稿をします。 あなたは、自分で道を切り開く努力をしていますか? アフィリエイトをやっていると、様々なセミナーやらイベントがありますね。 で、そういうのに参加する…