SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

負けず嫌いに取り組もう

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『負けず嫌いに取り組もう』という投稿をします。

あなたは、負けず嫌いで取り組むことできていますか?

 

何事も負けず嫌いで取り組むことが大事だと思うんです。

 

それも机上の空論ではなくて、事実のレベルで。

「私負けず嫌いなんです。」

 

こういう言葉は今までも幾度となく聞いてきました。

 

でも、それを実際の行動で移している人があまり多くないように思えます。

 

いくら、脳内で負けず嫌いでも、現実に負けず嫌いの行動を起こしていなければ意味はありません。

 

負けず嫌いであろうとなかろうと、正直どちらでもいいのですが、負けず嫌いでそれを糧に全力で取り組むくらいの気持ちが大事だと思うんです。

 

要はとにかく、能書きじゃなくて行動ということです。

 

いくら能書きを連ねていったって、現実は何も変化しません。

 

そうじゃなくて、僕が思うのは、とにかく行動できるかどうかだと思うんです。

 

いくら、頭の良さそうな言葉を書き連ねても、現実を変化させる行動がなければ何も意味がないんです。

 

だから、もし、あなたが本当に現実を変えたいと思うなら、まずは行動することです。

 

行動しないことには現実は変わらないんです。

 

負けず嫌いの気持ちを糧にしっかりと行動できることが大事なことなんです。

 

それができれば、結果も近づいてきます。

要は何であれ行動が大事ということですね。

 

行動が伴わなければ現実は何も変わらない。

 

頭を垂れるだけでは稲穂は実らない。

 

実を伴った行動、実質を伴った行動だけが現実を変えてくれます。

 

だから、繰り返しますが、負けず嫌いであることそのものは大事なんですけど、それをそこでとどめてしまってはダメなんです。その気持のもとしっかりと行動することが何より大事なんです。

 

あなたがもし、そうした行動レベルで何かを変える努力ができていないのであれば、能書きはいいから行動してみてください。

 

まずはそこから始まります。

 

それができるのとできないのとで人生は大きく変わっていきます。

 

行動と現実。

 

そこには大きな、密接な繋がりがあります。

 

それができないと、本当の意味で望む理想の未来を手に入れることはできます。

 

過去を振り返ってみて、負けず嫌いな気持ちを行動で顕せていなかったいなかったのであれば、まずはしっかりと行動してみることをおすすめします。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)