SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

やっぱりドメインとるなら、特にcomならコレ

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『やっぱりドメインとるなら、特にcomならコレ』という投稿をします。

あなたは、中古ドメインを取るとき、どんな創意工夫をしていますか?

 

以前に、comを取るなら・・・。

 

みたいな記事を書きましたが、改めて固まったので、それについて書いていきます。

 

僕はこれまで。

 

中古ドメインの遍歴は大きく変わってきました。

 

最初は、.comで、朝早起きして取得していました。

 

副業時代ですね。

 

でも、さすがに、お金がやばくなってきて、スタイルを変更。

 

次に取るようにしたのがbiz。

 

これ、2~300円でかなりいい中古ドメインが取れるので、初心者の方にはかなりおすすめです。

 

今でも。

 

ただし、難点としては、上がっても上に居続けることが難しい傾向にあったりします。

 

やはり、特に。

 

今はメディアサイトが顕著に上に上がってきているので、そんな中では、どうやって上に居続けるか?

 

っていうのを考えても、ドメインパワーの前に圧倒されてしまうのがオチです。

 

そう考えると、ちょっと.bizだけだと上がりづらいんですよね。

 

とはいえ、僕自身、それでガンガン稼げるようになったので、初心者の方でサイトを量産したい方にはオススメのTLD

 

ですが、ある程度結果を出している方で、更に上を目指したいと思うなら、.netか.comがおすすめ。

 

.netはたまに、メチャ安くなることもありますが、基本的には今は.comと同価格なので、.comでいいんじゃないかと思います。

 

で、その.comドメイン

 

やはり他のTLDとは違い骨肉の争いです。

 

これいいな~。

 

と思ったドメインもすぐにライバルにとられてしまいます。

 

だから、もし、.comで良いドメインを取りたいと思うなら、やっぱり朝しかないんです。

 

僕が去年、にいろいろ実験した結果、.comが更新されるのは朝の4時半頃。

 

で、そのくらいの時間に起きれるのがベストなんですけど、起きれなくても、5時半。

 

それが限界。

 

6時半とかに起きると、すでに良いドメインが取られています。

 

ツールでうまいこととっているのでしょうか?

 

いずれにしても、あ、expireddomainの話ですね。

 

それで.comが更新される、朝の4時半以降。

 

この辺りを狙うのがおすすめです。

 

.comで、小規模なメディア保持者がサイトをつくるなら、それしかないかな、と思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)