SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

自分のライティングを疑わない

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『自分のライティングを疑わない』という投稿をします。

あなたは、自分のライティングに疑いをもっていたりしませんか?

アフィリエイトにおいても、まぁ、厳密には別の仕事においてもですが、ライティングのスキルというのはものすごく大切です。

 

でも、そのライティングの努力をできている人というのはそこまで多くはないのも確かです。

 

なぜなら、書くことが続かないから。

 

書くことを毎日続けることというのは人によっては、かなり苦しいものであったりします。

あなたはどうですか?

 

自分のライティングをしっかりと続けること、できていますか?

 

まず、あなたがライティングでのスキルを向上させたいと思うなら、大事なことは自分のライティングを疑わないことです。

 

「この文章で本当にいいんだろうか?」

「こんな文章誰が読んでくれるんだ?」

「こんなの恥ずかしい・・・。」

 

そう思っている限り、本当の意味でのライティングの実力をつけることは難しいです。

あなたがライティングで成功したいと思うなら、まず大事なことはライティングを疑わないことです。

 

そうでないと、書けるものも書けなくなります。

 

とはいえ、そこに必要なのは、マインドとか、気持ちの問題とかじゃなくて、結局継続でしかないんですよね。

 

どんなに、自分で自分のライティングを疑わないように心がけようとしても、続けてきた実績や、収益がないと信じることができません。

 

とはいえ、収益を出すためには、結局実力が必要になってくるから、誰にでもできることとは限らない。

 

だから、大事なことは続けてきた実績をつくることです。

 

それなら誰にでも、今からできます。

 

今からやればいいんです。

 

程度は人によって違うと思いますが、僕の時は毎日3000文字のブログを続けてきました。

 

それによって、今では書くのが当たり前、ライティングを疑うこともなくなりました。

 

ペースや量はあなたの状況もあるので、絶対条件ではありませんが、今からでも、続けてきた実績をつくることで、ライティングを疑わないことができるようになります。

 

少しずつでも、継続の実績をつくることが、未来への大きな可能性を生むことになります。

だからこそ、まずは今、継続の努力をすること。

 

それが何よりも重要なんです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)