SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

心に一本の矢を通せば何でも続けられる。

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『心に一本の矢を通せば何でも続けられる。』という投稿をします。

あなたは、心に一本の信念の矢を通すことできていますか?

 

何かを続けようとするのは本当に楽なことではありません。

 

続けるのは本当に苦しいことです。

 

何かを続けることで、何かを得られるというのはわかっているんですけど、それでも結果が出ないのに続けるのは本当に辛いものなんですよね。

 

それは自分を信じ続ける、結果が出ないのに自分の実力を信じ続けるようなもので、本当に楽なことではありません。

 

で、それを続けようと思っても、なかなか続けられないのが現実です。

 

あなたはどうですか?

 

何かを続けようと思って、挫折してしまって諦めたことありませんか?

 

それくらい、何かを続けるのは決して楽なことではないんですよね。

 

あなたがもし、これまで心に一本の信念の矢を貫き通すことができていなかったのであれば、まずはそれをやる努力からおすすめします。

 

口でいうほどたやすいものではありません。

 

しかも抽象的な概念で伝わりづらいかもしれませんが、それがとにかく重要なんです。

 

信念の矢を心に貫き通すことが。

 

今までも、それができていたのであれば問題ないのですが、実際にこれからそれをやり続けるのはかなり難しいものがあります。

 

そんな言葉では着飾れないほどなんですけど。

 

もし、あなたがこれまでにそのような努力をしてこれたのであれば、きっとその努力がいつか報われます。

 

と、まぁ、抽象的な話はともかくとして、どうやったら信念の矢を貫き通すことができるのか?

 

っていう話なんですけど、結局はやり続けるしかないんですよね。

 

いくら頭の中で、一本の信念の矢が貫き通されているイメージを頭の中で思い浮かべても、そんなの意味はありません。

 

そうじゃなくて。

 

しっかりと行動に移すことが大事です。

 

実際に何かを続けることが大切です。

 

続けるところに神様は微笑んでくれます。

 

どんなに自分にあったビジネスをやっていても、努力していなければ道は切り開かれません。

 

だからこそ。

 

まずは大事なことは努力し続けることです。

 

その努力ができていないと、世の中、道を切り開くことができなくなります。

 

つまり、大事なことは結局努力なんです。

 

これ以上、これ以下、なんでもなくて、これしか道を切り開くすべはないんです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)