SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

SEO言う前に数をこなそう

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『SEO言う前に数をこなそう』という投稿をします。

あなたは、SEOという言葉にばかり囚われていませんか?

これに似た記事は以前も書きましたが、このブログでは僕がただ、書きたいと思ったことをその場で書いているので、あえて、そのまま書いていきます。

 

SEO

 

サイトアフィリエイトをしている方なら、必ず通らないとならない道のりですね。

 

そんな道程だからこそ。

 

SEOというだけじゃなくて、それ以外の部分にもしっかりと目を向けないとならないんです。

 

変な話ですが(笑)

 

SEOって、考えてもわからないものなんですよね。

 

つまり、Googleが考案している、アルゴリズムを攻略して、自分のサイトを上位表示させる方法というものなんですけど、いくら頭をこねくり回しても、結局それらしい正解なんて出てこないんです。

 

だからこそ、結果が出ない人が多くいると言われてしまうんですよね。

アフィリエイトは。

 

いずれにしても、僕もそうでしたが、初心者であるほど、Googleアルゴリズムに傾倒してしまう傾向にあるように思います。

 

でも、アルゴリズムも、SEOももちろん重要なんですけど、いくら頭の中で考えてもわからないことに思案するのは、あまり効率的とはいえません。

 

つまり。

 

やっぱりアルゴリズムを意識する前に重要なのって数だと思うんです。

 

とにかく、数をこなしていくこと。

 

それによって、今まで見えなかったことが見えてきたりするものです。

 

逆にいくら知識がついたとしても、数をこなさないとその知識が身になってついてきません。

 

まずはやれ。

 

そんな言葉をあなたも聞いたことがあると思うのですが、やっぱりこれが一番理にかなっているように思えるんです。

 

っていうのも、どんなに仮に、SEOの情報をある程度把握することができても、SEOの全体像を把握することはできません。

 

でも、あなたが数をこなしていけば、気づかぬうちにあなたなりの正解というのは導き出せるようになるんです。

 

だからこそ。

 

大事なことはそれだと思うんです。継続と数。

 

継続していれば、あなたにとってのSEOの正解が身にしみてわかってきます。

 

それができるのとできないのとでは大きな違いが出てきます。

 

つまり、まずは数をこなして、あなた自身が進化していかないとならないんです。

 

それが、ほんとうのSEOだと思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)