SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

過去の呪縛とインプッターから脱する

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『過去の呪縛とインプッターから脱する』という投稿をします。

あなたは、過去の呪縛に捉えられてはいませんか?

 

過去の呪縛というのはときにあなたに重くのしかかってきます。

過去というのは、全く現在は存在しないもの。

 

例え、動画や写真があったとしても、それは事実であって現実ではありません。

 

だから、過去は思い切り、捨て去るくらいの覚悟が必要です。

 

そのくらいの意思がないと、過去に縛られて、思ったとおりの行動がとれなくなります。

 

もし、あなたがこれまでに、そうした生き方をしていたのであれば、つまり、過去に縛られて、思ったとおりの行動を取れずにいたのであれば、まずはしっかりと未来を見据えて行動することが大切です。

 

それと同じように、インプッターにも注意が必要です。

 

自分を変えるためには、もちろん、学びは重要です。

 

つまり、インプットをすることは人生においてとても大事なことなんです。

でも、だからといって、ずっとインプットばかりしていても、現実は一向に変わらないんです。

あなたがもし、本当に現実を変えたいと思うなら、思い切って、インプットから抜け出すことが大事です。

 

アウトプットとインプットのバランスを整えること。

これは人生においてとても重要なことです。

 

どちらかに偏ってしまってはならないんです。

 

本当に何かを成し遂げたいと思うなら、しっかりと行動すること。

 

学んだことを活かすための行動を起こすことが重要です。

 

そうしたインプットとアウトプットのバランスを整えること。

 

過去の呪縛から解き放たれること。

 

この2つのことを実践するだけで、人生の質が大きく変わってきます。

 

それができるかできないかで、きっといろいろなものが変わってくるはずなんです。

 

もし、あなたがこれまでに。

 

そのような行動をしっかりと起こせていなかったのであれば、ぜひこの2つ意識してみてください。

 

過去の呪縛から解き放たれること。

 

そして、インプッターから脱すること。この2つができるかできないかで、人生が大きく異なります。

 

だからこそ。

 

あなたが人生を変えたいと思うなら、しっかりと未来に向けて種を植えることです。

 

今できることはそうして、少しずつ行動を積み重ねることです。

 

それだけで、きっと未来が大きく変わるかもしれません。

ぜひ、少しずつ、やってみてください。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)