SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

継続レベルで考えよう

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『継続レベルで考えよう』という投稿をします。

あなたは、物事に取り組むときに、継続レベルで考えること、できていますか?

継続レベルでしっかりと考えることができなければ、やっぱり物事をうまくこなすことはできません。

こなすっていう言い方はあまりよくないかもしれませんんが、継続をすることで、物事の本質を掴めるようになります。

 

継続をしないと、いつまで経っても、同じ地点にいるだけになります。

 

でも、継続は必要条件であって、絶対条件ではありません。

 

努力と同じように。

 

つまり、継続は絶対にしないとならないものですが、継続をしたから成功するとは限らないんです。

 

もしあなたが、今まで。

 

継続レベルで物事を判断していなかったのであれば、そこの考えを改めることが重要です。

 

継続レベルで、物事を考えないと、人生を好転させることは難しいと思います。

 

ほんとうに、そうだと思うんです。

 

好奇心で何かを始めて、それをやめてはまた何か別のことを繰り返す。

 

それで、何かの道が開けるかっていわれると、なかなかどうして、そうもいきません。

 

やっぱりしっかりと継続レベルで考えて、物事を進めることが大事なんです。

 

物事を進める上で、継続ができていないと、結果に左右されてへこたれてしまいます。

 

確かに、結果が出ればスラスラ進められるようになるんですけど、結果が出るまではどうしても、継続が必要なんです。

 

でも、継続していれば必ず成功するかと言われればそうじゃない。

 

世知がない世の中ですね・・・。

 

だからこそ。

 

あなたがもし、今まで、物事を継続レベルで考えることができなかったのであれば、まずはしっかりと継続に視点をおいてみてください。

 

なにをするにしても、何をこなすにしても、継続できるかどうかというのは大きな意味を持ちます。

 

継続ができないと、つい、どうしても、大切なことを疎かにしてしまいます。

 

継続が物事の成否を大きく変えてしまいます。

 

結果が出なかったら凹んで、すぐにやめてしまう。

 

この繰り返しでは、物事をうまくこなすことはできないんです。

 

だからこそ、もしあなたが本当に何かを成し遂げたいと思うなら、まずは継続というのを意識してみてください。

 

アフィリエイトに関しても全く同じことが言えます。

 

継続した努力が、道を開く手助けになるんです。