SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

できないと諦める前に

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『できないと諦める前に』という投稿をします。

あなたは、他人がやっているすごいことを、「自分には無理だ」と諦めてしまっていませんか?

 何回か、このブログでも書きましたが、やっぱりいちばん大事なことは、何よりも、「慣れ」なんです。人間は他の動物よりもこの「習慣」というのが優れていると思うんです。

習慣化することで、物事を更に成就させて行くことができるんです。

言葉で表す以上に、これはすごいことなんです。

 

動物は基本的に、本能に従った行動を取ることしかできません。

 

自分本位の主体行動を行うのが動物ですが、人間は違います。

 

自分のライフスタイルを自分で変えることができるんです。

 

自分がやりたいことだけじゃなくて、物事を成し遂げるために、必死になって耐えることもできるんです。

 

だから、もし。あなたが、本当に「難しい」と思うことがあったとしても、それは諦める前にできることがあるはずなんです。

 

他人も、自分もスタートラインは同じ。

 

結局、大事なのは、「できるようになるまで続けること」なんです。

これが何よりも重要な事なんです。

 

もし、あなたが今まで、そのような努力をしてこなかったのであれば、つまり、「自分にはどうせできない。」と自分自身を見限ってしまっていたのであれば、今からでも遅くはありません。

 

まずは自分の可能性を広げる意味でも、継続する努力をすることをおすすめします。

 

まずは、諦める前に、自分自身も努力をしてみることが大切なんです。そうでないと、自分自身で道を切り開くことはできません。

 

自分自身で道を切り開くために、今本当になすべき大切なことは、まずはやること。やり続けること。その先に、本当に自分の目指している道の先があります。

その努力の先に、少しずつ道が開けてくるんです。

 

だからもし、あなたが本当に目指したい先があるとするならば、まずは努力すること。できないと諦めてしまう前に、自分自身を見限ってしまう前に、今できることを精一杯にやっていくことが大切です。

 

その先にこそ、あなたが目指す未来があるはずなんです。

 

その先にだけようやく光明が開けてくるはずなんです。

 

「自分にはその努力はできない。」

と諦めてしまう前に、今あなたにできることを精一杯やること。きっとその先に、新たな道が開けてくるはずなんです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)