SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

やれるやるんじゃなくて成せるだけ成す

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『やれるやるんじゃなくて成せるだけ成す』という投稿をします。

あなたは、やれるだけやるという考え方から抜け出せなくなっていませんか?

 もちろん、それが間違っているとか、ダメとか、そういうことを言っているんじゃないんです。

 

そうじゃなくて。

 

今、毎日を生きる上で重要なことは、成せることを成すことだと思っているんです。

やれるだけやる。

 

やるだけやってみる。

 

というのは大前提なんです。

 

それをやる限りでは、他人との差別化をつけることはできないんです。

 

こういうと、もしかしたらあなたは、

 

「別に他人に勝とうとなんて思っていないし・・・。」

 

と思われるかもしれません。

 

僕も、以前までそのような考え方を持っていました。

 

他人を蹴落としてまで、自分を成功に導きたいとは思っていない。

 

そういう考え方を持っていました。

 

でも、そういう考えは、今の時代は通用しません。

 

厳しい言い方ですが、それは、他人に勝てない人の言い訳、負け犬の遠吠えでしかないんです。

 

他人を蹴落とす必要はもちろんありませんが、一生懸命頑張って、その結果、他人を追い抜くことは必要なんです。

 

そうじゃないと、成功にはたどり着けないものなんです。

 

あなたがもし、本当に何かを成功させたいと思うなら、何かを成し遂げたいと思うならば、一度、やれるだけやってみる。

 

という考え方は捨てたほうがいいかもしれません。

やれるだけやってみるという考え方では、人生を、何かを成し遂げることはできません。

 

あなたがもし、本当に何かを成し遂げたいと思うなら、まず大事なことは、「成せることを成す」ということです。

 

やれるだけやる。というのは他人と同じことをするということになります。

 

きっとあなたが秘めている可能性はそんなものじゃありません。

あなたが持っている可能性はそんなものじゃないはずなんです。

 

あなたの持っている可能性の扉を開くことができるのはあなた自身なんです。

 

他の誰でもありません。

 

だからこそ、今、あなたが持っている可能性を開くために、

成せることを成す

 

その気持を持って物事に望めば、あなたが本当にやるべきことっていうのが見えてくるはずなんです。

 

そして、それを成すことこそがきっとあなたが追い求める理想への近道のはずなんです。

 

まずは、成せることを成す。その意識を持ってみましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)