SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

心を鬼にする

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『心を鬼にする』という投稿をします。

あなたは、心を鬼にして、SEOに臨んでいますか?

 SEOって、あなたもよくわかると思いますけど、本当に甘い物ではありません。群雄割拠。戦いに次ぐ戦い。

休みなき、仁義なき戦い。それがSEOの世界だと思います。

その中で、当然、

「なんとなく成功するだろうな~」

程度の思いでは、成功にたどり着くことができません。

 

あなたが本当に成功にたどり着きたいと思うのであれば、まず大事なことは、心を鬼にすることです。

他人が何と言おうとも、状況が何であろうとも、やる覚悟。不退転の覚悟を持って、ことに臨まないとならないんです。

あなたが、本当に、本気でSEOに臨むのであれば、まずはそこにフォーカスを傾けるべきなんです。

心を鬼にするということはそういうことなんです。

周りの状況なんて関係ないんです。相手がどんな巧みな言葉を使って、あなたを止めようと思っても、あなたはあなたの進むべき道を進まないとならないんです。

誰かに左右される人生なんて意味がないんです。そこにどんなリスクが潜んでいようとも、あなたはあなたの道を進んでいかないとならないんです。それが本当の人生なんです。

 

あなたがもし、これまでに、他人の言う言葉で人生を変えてきたのであれば、まずはそこをしっかり見つめなおしてみて下さい。

 

今のあなたに何ができるのが、あなたが本当に何をしたいのか?それをじっくり考えて、それを愚直に繰り返していくことが大切なんです。

 

相手が何と言おうとも、そんなの関係ないんです。羽交い絞めにされようとも、自分の道は自分で切り開かないとならないんです。

それが本当の意味で大切なことなんです。心を鬼にすること。それがSEOにおいて、最も大切なことであると言えます。

 

周りの状況は関係ありません。他の人がどうたらこうたら、そんなのは関係ないんです。疲れているから、体調が悪いから、やるやらない。そんなの関係ないんです。周りがどうだろうと、体調がどうだろうと、何がなんでもやる。そうした不退転の覚悟があなた自身をより強めて、高めてくれます。それができてこその、本当の人生であると言えます。

大事なことは、その努力。心を鬼にして、取り組む姿勢が何よりも大事になってきます。まずはそこから、見つめ直してみましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)