SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

正解がないこの世の中で正解を求めるのは愚行

おはようございます(^^)ケンジです。今日は、『正解がないこの世の中で正解を求めるのは愚行』という投稿をします。

あなたは、正解がない今の世の中で正解を求めるような行為をしていませんか?

 

この世の中。

 

本当に生きていくのは楽なものではありません。

 

苦しいことが多くあります。

 

だから、つい。

 

その苦しみから逃れようとして、正解を求めてしまいます。

 

どこかに自分にとっての正解があるんじゃないか?

 

そう思って、正解に向けてがんばろうとしてしまうんですけど、実は案外、この世の中、正解なんてなかったりします。

 

正解を追い求める心が時として自分を苦しめたりするんです。

 

これだけ多くの真理を導き出してきた現代の情報社会ですが、どれが正解で正解じゃないかは人によって全く異なります。

 

その、全く異なる常識の中で、他人に対して自分にないものを求める。

つまり正解を求めるのはこの上なく愚かな行為に他なりません。

 

といっても、僕自身がそうでした。

 

自分にどうしても自身が持てないから、他人に相談することで自分をより高めようとしていたんです。

 

いい意味では、向上心が高かったとも言えますが、悪い意味で言えば、依存度が高かったとも言えます。

 

それは決していい傾向であるとは言えません。

 

だからもし、あなたが本当に成功したいと思うなら、正解を求める心を捨てることが大切です。

 

正解なんてあるようでないんです。

 

正解を求めて頑張るのはある意味愚行です。

 

っていうのも、この世の中では、人と人の繋がりが重要視されます。

 

人と人との繋がりがあって初めて何かが成り立つと言っても過言ではないでしょう。

 

つまり人間関係がかなり重要な意味を持つんです。

 

そして、そのためにも。

 

実際重要なのは、人との関係をしっかりと構築すること。

 

なんだか矛盾するようなことを書いてしまいましたが笑

 

とにかく。

 

人間関係っていう正解のない真理が僕たちの今の世の中を作り上げる地盤を持っているのであれば、正解を求めるのは愚行であると言えます。

 

正解を求めるんじゃなくて、自分に今できることを精一杯気を抜かずにやり続けることが大切です。

 

そうしないと、大事なことを見失ってしまうことになります。

 

そういう心構えというか気持ちが未来においてとっても大きな力を生んでくれるんです。

 

だからまずは、そこから継続していくことが大切です。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)