SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

タダで学ぼうとするのは逆に危険

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『タダで学ぼうとするのは逆に危険』という投稿をします。

あなたは、できるだけタダで何かを学ぼうとしていませんか?

今だからハッキリと分かることなんですけど、タダで何かを学ぼうとするのは本当に危険なことなんです。

この上なく危ないことなんです。

それを続けてしまうと、あなたは逆にいつか、追い込まれてしまいます。

もし、本当に何かを成し遂げたいのであれば目指す夢があるのであれば、タダで学ぼうとする考えは捨てたほうがいいです。

僕自身そうでした。

 

以前まではできるだけタダで学ぼうとしていました。

 

有料より無料。

 

それを意識していました。

 

確かに、はじめの頃なんかはいいかもしれません。

アフィリエイトを始めたての頃なんかは、そういうやり方もあり。

 

でも、ある程度知識がついてきてからもそれをやろうとすると、つまり無料でいろいろな情報を得ようとすると、逆に痛い目に遭うことになります。

 

それは非常に危険です。

 

つまり。

 

あなたが本当になにかを学びたい、進化成長していきたいと思うなら、大事なのはしっかりとお金を払って価値を受けとることです。

 

対価交換。

 

この世の中には、お金があります。

 

お金が全てじゃないけど、お金がかなり重要な立ち位置を占めています。

 

お金があればなんでもできるというわけじゃないけど、お金があればほとんどのことはできます。

 

だからこそ。

 

お金は価値交換ツールとして重要なんです。

 

タダで何かを得ようとすると、それはいつか別の形で返ってきます。

 

僕自身、そうでした。

 

 

だからもし。

 

あなたが何かを学ぼうと思うのであれば、しっかりとお金を払う覚悟を持ってください。

 

僕が今まで自分を変えるためにたくさんのセミナーにでてきたなかで、一番自分を変えるために役立ったと思えるセミナーは、やっぱり有料セミナーなんです。

 

この有料セミナーがあるからこそ、自分を変えるための大きな力となるんです。

 

あなたがもし、これから本当に、自分を変えたいのであれば、お金を払えばいいというわけじゃないんだけど、タダで学ぼうとか、無料で学ぼうとかいう甘い考えは捨てて、きちんと必要な対価を払って価値を受け取る意識にシフトチェンジしましょう。

 

それが何よりも重要なんです。

 

あなたがもし、それができれば、きっと成長著しいはずなんです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございしたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)