SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

避けていちゃ先は見えない

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『避けていちゃ先は見えない』という投稿をします。

あなたは、大事なことを避けて通る癖がついていませんか?SEOにおいては、どんどん攻める姿勢が大切になります。当たり前のことですが、やることもやらずに、避けているだけじゃ道は一向に開けません。

 努力の姿勢が大切です。何かを成し遂げるためには、多少のリスクが必要なんです。

 

アフィリエイトで成功を収めたい、結果を出したいという場合、それが特にサイトアフィリエイトだった場合、どんな商品で、どんな手法で臨むにしても変わらず目的はやはり、「一位になること」のはずです。皆、それを目指して邁進しているものです。

 

だからこそ、やるためには、ことを成し遂げるためにはリスクを恐れないトライが必要になるんです。

 

確かに、怖いものです。手塩にかけて育ててきたサイト。ようやく、いいところまで来て、あと少しで一ページ目というところまできたサイトは特に、どう手を加えればいいかわからないものなんです。

 

でも、やっぱりそれでもやらないとならないんです。

 

 

何があっても攻める姿勢だけは忘れてはなりません。つまり、目的は2ページ目ではないはずです。1ページ目の上位に入ることが目的なはずなんです。

 

そのためには、できることを精一杯やらないとならないんです。失敗した時のリスクは相当高いかもしれませんが、それでも攻める姿勢がやはり重要です。

 

もし、それでダメなら良い勉強になったというくらいの気持ちで。いずれにしても同じところに留まり続けていても、結果は見えてきません。多少のリスクを乗り越えてでも、今できることを精一杯やらないとならないんです。それが本来のサイトアフィリエイトなんです。

 

1ページ目に行くまでには荒療治が必要なんです。

 

多少のリスクを乗り越える覚悟が必要です。

 

確かに飛んでしまうのは怖いです。でも、2ページ目に留まり続けていても、何も意味がありません。偶然売れるかもしれませんが、その程度。本当に、あなたが目指す先がその先にあるのであれば、やはりリスクを恐れず挑戦し続ける必要があります。

 

それこそが道を切り開く唯一の手であるということができます。

 

もしも、あなたが2ページ目とかそれ以降で留まり続けているサイトがあるのであれば、リスクを恐れず挑戦しましょう。その先を目指すのであれば、そうした挑戦を避けていては、先は見えないんです。だからやるしかないんです。覚悟を決めて、腹を括って。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)