SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

たぶん、成功する人はすべてに感謝できる人

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『たぶん、成功する人はすべてに感謝できる人』という投稿をします。

あなたは、感謝の気持ちをもって、物事に臨むことができていますか?

 感謝の気持ちをもって、物事に臨むことが非常に大切なんです。

その気持ちがないと、人生はうまいこと好転しないと思うんです。

 

それは、引き寄せの法則よろしく、スピリチュアル的な話をしているんじゃなくて。

 

感謝することは全てに通じると思うんです 。人に感謝することで、自分の中のセルフイメージが上がります。

感謝できない人は、自分のセルフイメージが下がります。言葉にすると、わかりづらくなってしまいますが、それは本当にあることだと思うんです。

 

あなたは今まで、いろいろな物事に対して、きちんと感謝できていますか?

感謝の気持ちはとても大切なんです。その感謝の気持ちがないと、世の中、うまく物事を進めることなんてできないんです。

 

本当に、人生を好転させたいと思うなら、他人に媚びることもなく、自分を演じることもなく、素直に人に感謝する気持ちが大切なんです。

 

その気持ちがあなたが生きる人生のスケールを大きくしてくれるんです。

 

僕自身、今まで、本当にすべて感謝できたわけではありません。

 

最初は、「騙されたんじゃないか・・・」と思うことがたくさんありました。疑いながら、他人についっていったこともありました。

 

でも、結果的には、人に感謝するくらいになっていました。

 

他人に依存してはなりません。人に感謝できないのは、人のせいにしてしまうのは、他人に依存しているからなんです。

 

他人に依存するのではなくて、まずは、自分のできることをやる。他人からあなたが受け取ることができるのは、答えじゃなくて、ヒントなんです。

 

好転じゃなくてきっかけなんです。それを、そのきっかけをどのように転じられるかというのは間違いなく、あなた次第なんです。

 

だからもし、あなたが、他人との関係性の中で、あまり感謝ができていないのであれば、まずは全てに感謝する気持ちを持ってください。いやなこともたくさんあったと思いますが、それらすべてがあなたを成長させてくれるためのきっかけになっているんです。

 

だから、すべての物事に感謝する。それくらいの気持ちをもって臨めば、きっと人生は明るく、楽しくなるはずです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)