SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

LPを見るときもファーストビューを大事にする。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『LPを見るときもファーストビューを大事にする。』という投稿をします。

あなたは、ファーストビュー、大事にしていますか?

 

サイトを作る時、商品の情報をどうやって載せるかというのは重要なことです。で、そのサイトの載せ方。もっと言うと、情報の集め方が重要になります。

 

その商品に関するサイトを見つけると言うことは、それだけ、商品の情報を綿密に集めないとなりません。

 

あなたはどうやって、商品の情報を集めていますか?

 

商品情報の集め方っていうのは、ひとそれぞれ得意なスタイルがあると思いますが、個人的におすすめなのは、

 

ファーストビューを大事にすること

 

です。

 

サイトを作る際に、ファーストビューが大事だと言われます。ヘッダー周りの画像などで、いかに、読者の目を惹けるかというのが、僕達サイトアフィリエイターにとって重要な掛け目になるんです。

 

だからこそ、サイトアフィリをする人は、ファーストビューに拘るのですが、情報を集める時も、ファーストビューは大切です。

 

商品についてのサイトを作る際、基本的には、商品についてのLPを見ることになると思います。

 

で、そのLPを見て自分なりに、情報を整理して書くことにになると思うのですが、その際にも、やっぱりファーストビューが大事になるんです。

 

いかに、ファーストビューの新鮮な情報をそのままサイトに載せられるかというのが@重要になるんです。

 

人間は、当たり前ですが、慣れます。同じことをずっと続けていたら、その内に慣れてくるんです。

 

で、慣れてくると、最初に得た衝撃と言うか、感想は薄れていってしまうんです。

 

だから、何度も何度もLPを見直してしまうと、段々と目が慣れてきてしまって、自分がその情報を載せる時も、少し薄い情報になってしまったりするんです。

 

個人的におススメなのは、最初に、LPを見る段階で、そのままマインドマップにまとめてしまうことです。

 

最初の段階で、マインドマップにまとめてしまえば、その時の感動と言うか、LPを見て感じたことをまるまるサイトにすることができるようになります。

 

だから、何を始めるにしても、サイトを作るのであれば、何かしらの方法で、ファーストインプレッションを大事にすることをおすすめします。

 

個人的にはマインドマップですが、他にもその方法があれば、何でもいいです。LPを見た時の最初の感覚を大事にして、サイトを作るようにしましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)