SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

2倍速で聞く。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『2倍速で聞く。』という投稿をします。

あなたは、何かの勉強音声を聞くとき、どうやって聞いていますか?

 SEOで成長させていくためには、インプットも非常に重要な要素となります。

もちろん、アウトプットが大前提となります。

SEO、サイトアフィリエイトにおいてはいくら、知識があっても、サイトをアップできる力がないと、そこにとどまってしまいます。

そうではなくて、ただ、ガムシャラにアウトプットするだけでなくて、ただしい方法を知るための、インプットも重要となります。

ただし、そのインプットも、セミナーに出るだけではダメ。反復が非常に重要なんです。反復することで、自分の中の無意識に、知識を入れることができるので、無意識のうちに正しい方法が身につくことになります。

 

そのインプット。おすすめは、オーディオ。セミナー音声をスマホの中に入れ込んで、絶えずそれを聞いていれば、かなりの勉強になります。

 

そして、それも、ただ聞くだけではなくて、2倍速で聞くのがおすすめです。

 

もちろん、初めて聞く音声であれば、最初は通常の音声で。ある程度、聞き込んだらそこからは2倍速で聞くことをおすすめします。

 

僕の場合は、せっかちなんで、1度聞いたら、次からは2倍速で聞くようにしていますが(笑)

 

いずれにしても、2倍速でセミナー音声を聞くというのはかなりおすすめです。そのメリットは、2つあります。

 

1.意識せずに聞けるので、何度も何度も聞けば潜在意識にすり込める

2.脳の回転が速くなる

 

この2つ、僕が考えるに、サイトアフィリエイトの成功に欠かせない鍵だと思うんです。

インプットにおいて、何より重要なのは、とにかく、潜在意識にすり込むこと。その繰り返しが、成長のカギとなります。

 

そうした意味では、2倍速で聞くと、意識的には、正確な音声を聞き取るのは、少なくとも最初のうちは難しいです。

 

それこそが、潜在意識にすり込むための鍵となるんです。

そして、脳の回転。これも意外と重要。

 

2倍速で音声を聞き続けていると、不思議なことに脳の回転も2倍速になるんです。実際に、2倍速で聞き続けていると、日常の動作も、気持ち早くなるんです。まぁ、それだけリピートすることが大切になるんですけど。

 

いずれにしても、2倍速、おすすめです。スマホのアプリで探せば見つかるので、ぜひ試してみてください。ちなみに、iphoneだったら、「ハヤえもん」がおすすめです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)