SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

中古ドメインの質なんて関係ない。そんなことに頭を悩ませてる時間があるなら、サイトを作れ

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『中古ドメインの質なんて関係ない。そんなことに頭を悩ませてる時間があるなら、サイトを作れ』という投稿をします。

あなたは、中古ドメインの質で力の入れ具合を変えていたりしませんか?

 以前までは、僕自身かなり中古ドメインの質について色々と頭を巡らせていました。

 

「この中古ドメイン、上がらないな~。」

とか、

「この中古ドメインならきっと上位を目指せるはず!」

とか。

 

色々中古ドメインの質で頭を巡らせて、色々と考えていたものです。

 

でも、今考えると、それはある種、愚かな行為です。

 

中古ドメインの質で上がるかどうかなんて、僕はそんなに関係ないと思うんです。

 

いや、確かに、中古ドメインの質って関係ありますよ?

 

中古ドメインが原因が上がらなかったり、逆にたまたま中古ドメインが当たって上がることだってあると思います。

 

でも、考えてみて下さい。

 

それを決めているのは誰ですか?

 

そう、Googleです。

 

どの中古ドメインが当たって、どの中古ドメインだとダメなのか。そんなのGoogleしか答えを知らないんです。

だから、どの中古ドメインだと上がるか、上がらないかなんて頭を巡らせている時間がもったいないんです。

 

もっと言うと、その中古ドメインで上がるかどうかなんてやってみないとわからないんです。

 

だから、中古ドメインの品質に頭を巡らせている時間なんて、全くないんです。

 

中古ドメインの質で頭を巡らせているくらいなら、どんどんサイトを作っていった方がマシです。

 

中古ドメインなんて、ある程度の基準で取得して、どんどんサイトを作ってしまえばいいんです。

 

大事なのは量より質。それはよく聞く言葉ですが、それは、圧倒的量をこなしたうえでの話。

 

量をこなしていないのに、質を上げようなんて、烏滸がましいにもほどがあります。

 

だからこそ、僕達サイトアフィリエイターは、中古ドメインの質に頭を悩ませるんじゃなくて、さっさとサイトを作り続けることを最優先するべきなんです。

 

そんなの、どうでもいいんです。

 

どんどんサイトを作って、サイトを作るスキルを上げていくしかないんです。

 

それが最も大事なことなんです。

 

あなたがもし、今までにそうしたスピード感を持ってサイトを作れていなかったのであれば、いますぐにでも頭をサイト作成の方に切り替えるべきなんです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)